国交省困惑・関空反発、就航前に運休決定…なぜ | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

(記事)

スカイマークが、今月25日に就航する関西国際空港―羽田線を、5月1日から運休することがわかった。

就航前に運休を決めるのは異例で、国土交通省も「こんなケースは聞いたことがない」と困惑している。



ハハハ、、、おっもしろいなあ、スカイマークは。日本ではあまり聞かない事をやりますねえ。、、

橋下さん、何か言いそうだけど。


でもね、運航しているのをやめたら、それは「運休」ですけど、就航前にファイルを変えただけの事ですから、「運休」ではなくて、単に、運航期間の変更です。

マスコミは見出し目立つ表現が好きだから、困ります。


けど、飛んだり、やめたりを結構easyにやるのが、LCCというものです。特に地方都市に乗り入れている国際線ではよくあります。
利用率75%でも採算に合わないと言ってやめてしまう外国の航空会社、多々あります。