「2年連続で1試合平均の観客動員数が前年を下回っており、人気回復策の一環として導入を検討していた」
だって。。
私、思いますけど、こんな事で観客が増えはしません。
いちいち発表してもらわなくても、ローテはおおよそ決まっていますので、先発ぐらい分かりますよ。
それに、観客数が減っている事への対策がこれですか、、、寂しい話しですね。
この導入に反対していたのは、純粋に野球と向き合っている野村と落合。
正統派の落合が監督を辞めたのを待って決めたという事でしょう。
......................
私が球場に行きたくない理由は、もうこのブログに散々書きましたけど、トランペット等の鳴り物が喧しすぎるからです。一般には「鳴り物持ち込み禁止」としておきながら、「特定の私設応援団には許可します」という例外がそもそも許し難い。
その許可された、勝手きわまる応援団の鳴り物が球場全体を支配していて、純粋に野球を観戦しに球場に来ているファンへの環境を壊してしまっている。
特に閉ざされたドーム球場では、騒音の出て行きどころがなくて、ネット裏にいても喧しい。
イニングの間だけは大人しくしてくれるのかと思えば、今度は球場側がマイク・パフォーマンスみたいな事をするから、また喧しい。
売り子はひっきりなしに来て、私の視線を無頓着に遮るし。。昔はこんなんじゃなかったけど。。
そういう事が私の様な野球好きを球場から追いやっているんですよ。
TVやネットで殆ど観れるといっても、時々は球場で生の音を聞きたいんだけど。。。