(記事)
ポスティングシステムで独占交渉権を獲得していたヤンキースと入団交渉が決裂した西武・中島裕之内野手が10日、埼玉・所沢市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。1年契約の現状維持、2億8000万円で更改した。(金額は推定)
中島は「すっきりしています。こうして契約してもらえたので、また、1年間勝利を目指して頑張りたい」と話した。中島は今季中に海外FA権を取得し、米球界に挑戦する予定。
甘いなあ~、、、この契約。一年きりって分かっている選手に。。
出来高払いにして、ノルマを全て達成したら総額でここまでになる、、程度でいいのに。。。甘い。
おかわり君と大きな契約をした、、、栗山の年俸も上げた、、、。
中島がいない事で、既に外国人を3人新たに獲った。
この中には無駄な投資も含まれているでしょうに、、、やさしいんだね、ナカジには。
MLBを目指す選手として、今年は内川なんかに負ける訳にはいかないでしょう。
シーズン最初っから最後まで「出し切って」、結果パ・リーグNO.1内野手である事を示してくれないと、この甘い契約には納得出来ない。
...........................
話は変わるけど、藤川球児。
いいこと言うねえ。阪神には興味ないけど、見直しました。