(記事)
ソフトバンクが今オフの国内FA戦線に向け、西武帆足和幸 投手(32)の獲得調査を進めることが16日、明らかになった。帆足は5月に国内FA権を取得している。福岡出身で社会人時代に九州三菱自動車に在籍。西武で選手会長を務めるなど人望も厚い。今季3試合対戦し、ソフトバンクの1勝2敗。7月20日の対決で土をつけるまで、12戦勝利なしという天敵左腕だ。
今季は杉内が国内FA 権を取得し、この日は和田が海外FA 権の資格を満たした。2投手の動向が不確定なだけに、流出に備え対策を立てておく必要がある。昨年国内FA権を取得したロッテ渡辺俊介投手(35)らも、調査対象に入っているもよう。2季連続リーグ優勝を目指す一方で、来季をにらみながら常勝チームづくりを進める。
気に食わねえなー、、このソフトバンクの姿勢。
ライオンズから、監督・コーチ・選手、、どれだけ貰えばいいの。
同一リーグでも、お構いなしの姿勢、、、孫さん、あなた、gentlemanじゃないね。
ホークスもbusinessの一つかも知れないけど、プロ野球の歴史・しきたりも勉強しなさい。
帆足が九州だからとか、福岡だからとか言うんだったら、ホークスの選手で九州出身じゃない人、全部解雇しなさい。
全く信じられない姿勢、ソフトバンクがなお、いっそう嫌いになった。