やっぱり、、、片岡を待とう | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

片岡一人ダメだと、こうまでなってしまうのか、、、。


片岡と栗山、どちらかが欠けても西武の1,2番は機能しないんだ、、って事。


それが3番以降全ての打線に悪影響を及ぼしている、、、。そういう結論。


だって、post片岡が結局いないんだもん。


他のチームにはregularを奪おうかって選手がちゃんといる。リスクカバーが出来ている。


日ハムなんか、1番首位打者レベルの田中の穴を、YOHと杉谷で十分にカバーしている。


ソフトバンクも、内川が故障でいなくても、多村が欠けていても、関係ないくらい別のがちゃんといる。


西武は、、、ブラゼルの後のホームランバッターが不在のままで、さんぺいにかかる比重が重たくなっている。

フェルは去年だけの一時的補充だったはずだし、ブラウンなんてダメ外人って分かってるのに再契約して。。


GGも高山も、球団として育てたいのか一年だけ使ってみただけなのか、、分からないし、見えない。


グラマンを一年間酷使して翌年は使えなかったという苦い経験をしておきながら、

シコースキーも一年間使い通して、次の年の今年は故障で抑え不在状態。

グラマンでの経験を何も活かしていない。

球団の編成担当が素人なのか?


あと、アメリカ行きを宣言してりる中島の処遇。


来年、ハッキリ、いないんでしょ!今年、優勝争い出来なくなったんでしょ!

もう、来期以降の強化を図った方がいいんでしょ!

それで、今シーズン、これからも彼を使う必要がどこにあるの?((DHなら許す。ショートは守らせないで))


チームがこういう状態なのに、相変わらず、ニコニコしてショートで2塁ランナーとなった相手の選手と何かしゃべってる。。。NPBからお達しが出ているんですよね。。。グラウンドで相手チームの選手との会話はしない!って。

笑顔で相手の選手としゃべってないで、その分、味方の投手や内野に声をかけろよ!


西武で栗山以外では唯一、ガッツが顔に出てるかな、、と思える片岡が戻ってくるまで、、、待つしかない。