5回ぐらいまで見たのかな、、最下位争いを象徴する試合展開に呆れて、それから外食に出た。SCOREは2-4。
まあ、楽天のリリーフはそうでもないので帰る頃には違う展開になっているかも、、と考えながら外出。
食事を終えて店を出て車のラジオを入れるなりNHKが「7-4でライオンズ、誰とかのホームランでサヨナラ勝ち」だと言っている。へえ~、珍しい事もあるもんだ、、中島かな?中村かな?と思いつつ、家でPCで見てみると、浅村だった。
PCで詳しく展開を見てみると、なあ~んだ、ライオンズの問題点が何も解決していない事が分かった。この勝利は楽天にもらったもので、そんなに喜べない。他チームのクローザーだったら99%あのまま敗戦に違いない。
今日の話題は何と言っても、新オーダー。1番をやっと代えましたね、、浅村、、いいと思います。
片岡は2番じゃなくて、出すんだったら9番だと思います。
5番栗山、、いいですね。ライオンズで1番信頼出来るバッターですから。今日も4つの四球を選ぶ選球眼、、素晴らしいです。9回の逆転も彼が得た四球からでした。
ライオンズの問題点が解決していないと思ったのは、
中島、、、走者なしでは打つけれど、ランナーがSCORING POSITIONにいると、TIMELYが打てないという病気、、、治っていませんでした。
片岡、、、もう完全に迷っています、、、悪い事いいませんから2軍で自分のBATTINGを掴んでから一軍に戻るべきです。
三塁コーチまでが今日は焦って、中島をホームでアウトにしましたね、、あの場面、1アウト1,3塁で栗山を迎える願ってもないCHANCEじゃないですか、、それをあせって、、、。
9回サヨナラの場面ですけど、ここに問題の片岡、中島、中村の3人が絡んでいないというのが私の喜べないところです。サヨナラ・ホームランがこの3人の誰かだったら問題の一つが解決していたんですけど。。
それから楽天の鉄平、、、去年まではボールをバットに当てるのが上手かったけど、今日はボールを自分に当てるのが上手かったね。よけながら、ボールが痛くなく当たる様に下半身をちゃんと残していたモンね。打撃不調な時はこういう芸も必要なんでしょう。
鉄平はパ・リーグを代表する打者なので、3割を目標にもっと結果を出して欲しい、、出来ればライオンズ戦以外で。