ライオンズ vs ホークス 5/13、、頭ったまにくるぞ!監督 | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

今日は、監督が、試合を、捨てた。


6回の裏、牧田君が福田程度のバッターに打たれた所で、今日はそこまでで、交代でしょう、、素人が見ても。

でも、、あのまま、代えずに、牧田君、続投、、


私 「え!、代えない?!」、、、私は、絶対に、ズンドコにでも打たれると思いました。案の定でしたけど、渡辺君、、それでもまだ代えない、、、細川よりも打つと分かっている川崎には、当然のごとく、打たれる。


私 「渡辺のバカヤロウ!試合、捨てやがって!」と、TVに向かって吠える、、、嫁さんに「もう、、やかましいねえ」と怒られる。。((実は、ホントは、”渡辺の”じゃなくて、”この台湾ハゲのバカヤロウ!”って言いました))ご免なさい。,,,台湾に行く前は、あんなハゲ方はしてなかったような,,,,,


でもね、後から出て来たピッチャーを見ると、、、星野も岩崎も、、一軍の投手の球じゃ、ないね、、こんなのしかいないのか、、ライオンズには、、、情けない。ああ情けない、、、。


6回、あそこで、同点にされた所で処置していれば、いや、4-2と逆転された時点ででも、持ちこたえていれば、相手のホークスは今、去年7-8-9回を投げた、摂津・ファルケン・馬原、、3人ともいないんだから、接戦に持ち込んでも、充分に勝てるチャンスはあったはず。まだ希望が持てていたはず。


6回で、早くもベンチが捨てた試合を、最後まで見た自分がイヤになった、、今日は、、、情けなかった。