鳩山辞任演説、、、最後まで単なるナルシスト/お坊ちゃんだった、、、 | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

鳩山さん、

まず最初に、自分が何についてしゃべるのか言わないと、聞いてる人は分からないじゃないですか。

それと、あの理由で辞意とするんだったら、もっともっと前に辞任すべきだったじゃない。遅い。


首相期間の自分を自画自賛していたけど、「10年 20年先に鳩山の言っていた事が分かるだろう」なんて

最後まで理解できない人だったと思う。

いつも、「~しようじゃあありませんか」って、周囲の人に振る人だったけど、

「~しようと思うので、皆んなついてきてくれ」って言うのがleaderでしょ。


首相って、今の問題をまず解決して、10年先にはどうもって行くって事は自分で密かに練っておくんじゃない。

10年20年先の理想を言ったって、誰が覚えています?それも言うだけで、実績がない人に言う資格はない。

最近分かったのは、以前の自民党の橋本総理は沖縄のことを、本気でやってくれていたんだって事。

しかし、鳩山のことは10年経っても何も評価される内容はない。


ただ一つだけ、え""って思ったのは、「小沢幹事長も辞めるんだ」と言った事。このtimingしかないから、

これは良かった。誰もが評価したんじゃないかな。


次の首相予測、、、前原はちょっとクセがあるし、、、菅・岡田も代表経験者だし、、、原口あたりかな?


次の幹事長、、、菅でも、岡田でもいいんじゃないか。


選挙前に、これで支持率はupしちゃうね。