こんにちは爆笑



最近めっきり、寒くて嫌になりますねえーん



2月の日程です


  9日

16日  ローラーday


開催日少なくなります 



参加の方はお知らせくださいニコニコ




あと、お知らせがあります


昨日友達に教えてもらいながらアロマのオイルマッサージ、アロマタッチの練習をしました


予想以上の効果にビックリニヤリ


※こう見えても2人ともヨガインストラクターです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






下が私ですが、絶賛二日酔い中のむくむくのトドがすっきり流れましたイルカ


これはココナッツオイルでやったのですが

酸素オイルでやればよかったなーって笑い泣き


こちらも自宅サロンのメニューに追加します



30分3,000円

骨格調整に+2,000円



めちゃくちゃ気持ちがいい上に、スッキリします


アロマタッチの効果


●ストレスを軽減   不眠を改善 抗うつ 循環器改善 セロトニンの調整

●免疫力を増強    免疫細胞を効果的に生産

●炎症を抑える    鎮静、止血、CRP値の調整

●生命恒常性(ホメオスタシス)  自律神経を調整


五感の一つである(触感)に働きかけるタッチセラピーです。更に背骨は自律神経の働きが大きく関わっています。

交感神経→胸、腰、背骨

副交感神経→首、骨盤(仙骨重要)

交感神経・副交感神経のバランスを整え、ストレスや痛みの緩和などに働きかけ、ストレスによる不眠の改善、抗うつ、ホルモン調整、血行促進、止血、抗菌、鎮静、利尿、免疫力向上などの効果が期待できます。

また、血液の浄化、花粉症などのアレルギーの予防にも効果があるのでこれからの季節にもってこいびっくりマーク


自律神経は自分の意思では動かせない神経です。

体温や血圧、脈拍、呼吸、血流など生命活動の基本となる内臓の働きを調整しています。

また不安や喜びといった感情にも深く関わってきます。


アロマタッチを受けているときは副交感神経が優位に働いています
細胞や臓器がリラックスしているため筋肉が緩んで血管が広がるので体温が上がり

栄養や酸素が全身に行き渡って体の修復が行われます。

エッセンシャルオイルの分子はとても小さいので素早く肌に浸透し血管やリンパ管に入り血流に乗って体の中を巡りあらゆる組織に広がります。
その成分は最終的には呼気や汗、便、尿中に排出されます。