この前とっても嬉しかったことがあったんです爆笑



スタジオ休館中に東久留米で自主開催しているレッスンに来ていた方が、『先生!私痩せたみたい!3ヶ月ぶりにホットのウェア着たらブッカブカなんだけど』と見せてくれました笑い泣き



その方はほぼ週2で参加されてて、みるみるポーズも深まっていきましたニコニコ



でも、目に見える程の変化は嬉しいですよねドキドキ私も嬉しかったです!!



どっちも教えているのは私なのに、なぜこんなに違うのか?ってのは、やはりスタジオだと決まりもあるし、人数も少し多めで、カテゴリーも決められて、時間も短くて、ホットだと呼吸に意識が向きにくい事が要因かなと思いますガーン



自主開催は少人数なのと、お話しながらやっていくので、身体の悩みや、苦手なポーズにゆっくりしっかり向き合えますウインク


何より、アジャスト(触れてのポーズの修正)ができるのが1番の近道だと思いますキョロキョロ


その方も3年以上通われてたのに、たった3ヶ月でこんなに深まり下っ腹がペッタンコのアラフィフさんです!!



NY StyleYogaを最終週にやっている理由も同じ感じで、それまでにやってきた事の集大成とまで大袈裟ではないけど笑

それまでに地味にやってきた事があるから気持ちよくできると思いますお願い

なのでNY Styleの時はポーズの細かい事は伝えてません

でも、それまでのが頭にあるから、ただ手を挙げるだけではなくて、下半身から、前鋸筋使って全身でポーズをとっていく、それでこそヨガだと思います



ぱっと見同じブリッジですが、身体の使い方が1箇所違うので上のブリッジはめちゃくちゃ苦しくて、下のブリッジは全然苦しくないんです

上のブリッジを続けていくと怪我します

身体の使い方を少し変えるだけで、心地よく呼吸が通り全身にプラーナが行き渡るようになりますウインク



この前の金曜日のレッスンもこのような身体の使い方をお伝えしましたキョロキョロ

そしたら、更なる伸び代発見‼︎

私の学びも止まりませんドキドキ