昨日が子連れdeヨガ初日ぺこ

前日から、印刷物出したり、ヨガやったり、朝も6時からヨガやったり体調はバッチリあげあげ


準備のためにちょっと早く行ったけど、25畳と聞いていたのですが、思ったより狭く、本日10組程なので、心配だったのですが大丈夫でしたニコニコ


私自身、初対面の人の前でヨガるのは初めて。。。

みんな集まってきて緊張もピークにうしゃぎ


いざ始まっちゃうと、まぁヨガに専念て感じですが、左右逆で言うのも、元々左右が苦手な私にはちょっと辛かったぁ・・・

シャバアサナに入るとき、3,4ポーズ忘れていた事に気付き、予想の時間より早く終わってしまった叫び叫び


その間子供達は、歩行組はたいがいチョロチョロ、キャーキャーでママの邪魔はしないけど、ケンカしてみちゃったり、取り合っちゃってみたりガーン

小さいお子様のママは気が気じゃなかったと思いますしょぼん

その辺は、改善していくとして、ヨガ終了後アンケート&みんなでお昼を食べてだったんですけど、私自身まとめる力ってのがなくて、ほとんどの方が友達同士じゃなく来ていたので、うまく打ち解ける方法を考えますっ合格


アンケートは、気持ち良かったとか、楽しかったとか嬉しいお言葉を頂き、nao自身とても嬉しいですっドキドキドキドキ



これからの課題としては、ママ達の交流を深める&月齢ごと(歩行・未歩行)にわけるとか?ですっ!!

ただ、コミセンの利用方法で、1つの団体で2日までしか月に予約できないのが痛い・・・