連休初日のこと。
HIYOにはじぃじばぁばとお留守番してもらって、HALUと二人デート。いつぶり?!ずっととりたかった二人時間。
実はHALUと行きたい体験教室がありまして。『パステルアート体験教室』。カラーセラピーみたいなもので、キューブを選んで置いて…。
端から単に選んだように思えなくもないけど、でもそれも他の色が気にならないからこそのこと。
HALUが選んだ色。
『はりきっていきましょう』自分を気楽に表現できている状態から、さらに何か頑張る力を必要としている、何かエネルギーを使ってやりたいことがある。今は特に気合いが入っているみたい。親としては、かなり体力を使っているので体調に注意してあげ、「応援してるよ」ってことを伝えましょうって。
それから、頭ではああしないと、こうしないとって意識があるみたぃ。そして、心では認めて欲しいって感じてるみたぃ。
そうだよねぇ。いつもパワフルなHALU。たくさんある色から迷わず選んで、置いて…上手く言えないけど、きっと何かを感じて、選んで置いたんだろうなぁ。思い当たる節がなくはないしね。
こうして、今のHALUの状態を知ることができて、これが全てでは当然ないけど、色々と考えるヒントになりました。
久しぶりにゆっくり二人だけでお出かけして、ゆっくり見つめ直せてよかったです。認めて、時にゆるめてあげて、やる気、自信を育てて…たくさんの笑顔の実がHALUの木に実ればいぃな♡
子どもの話から派生して夫婦の話へ。やっぱり落ち着いて子育てするには、夫婦関係が上手くいってないと…的なところにいきつきました(笑)そうだよねぇ、なんでも土台が肝心だもんねぇ。




