夜は運動会☆ | ☆ちちんぷいぷい☆笑い文字® UN-DECORロゼット 笑いヨガ® 耳ツボ® ジェルネイル 岡山市北区

☆ちちんぷいぷい☆笑い文字® UN-DECORロゼット 笑いヨガ® 耳ツボ® ジェルネイル 岡山市北区

笑い文字®準講師、笑いヨガ®リーダー、UN-DECORロゼット講師、セルフネイリスト、耳ツボアーティストとして、頑張ってる人達が楽しく、気負わず、心軽く生きていけるお手伝いができたらいいなと思っています♫

我が家は家族3人で旦那ちゃん、HALU、私の順で『川』の字で寝てます三日月最近はHALUがお兄ちゃんブームなので、ちゃぁちゃん(私のベビマの相棒)も一緒に4人で寝てますが。

旦那ちゃんはシングルベッド、HALUと私はセミダブルですが、最近HALUがベッドの真ん中で寝るので、私はいつも落ちそうになってます。っていうより、片足は完全にベッドの外ですあせる

子どもの寝相はすごぃ!と言いますがHALUも毎晩が運動会です叫び

いつの間にか横向きになり、旦那ちゃんのお顔をキック!!その後は、2つのベッドの中央付近でグルグル何度も回ってます。
そして、気づけば足元へ…。でも、いつも朝方には元の位置に戻ってきます(笑)なかなかの特技だなぁっと感心しちゃいますけどね得意げ

寝言で「ママァ~」と呼ぶのでいつも目が覚めちゃいます目私が「はぁぃ。ママここょ。」と返事をするまで「ママァ」と呼び続けていますドキドキ嬉しいよぅな、眠りが浅くなるので困るよぅな…。

旦那ちゃんは、全く気づかず寝てますが汗でも、男の人が赤ちゃんの夜泣きとかに気づかないのは、父性と母性の違いだそうです。仕方がないって何かの記事で読みました本メガネ

女性はやっぱり母性本能で、赤ちゃんの些細な変化(夜中にぐずるとか、寝返りうつとかetc)に敏感なんだとか。

HALUが元気に運動会してくれるのはいいけど、私は寝ながらお腹を蹴られないようにガードするのが大変です。

コマメが産まれたら、家族の寝方も考えなきゃなぁ。

今夜もドタバタ運動会の始まりですDASH!