天使のようなお母さんにはなれない。 | さきっちょ美人は幸運体質

さきっちょ美人は幸運体質

手足に優しい愛とこだわりが詰まったアイテムや生活習慣を発信中

この間、
浦和のさきっちょの我がお店に
「子供を産んでからホルモンバランスが崩れて
頭痛がひどくって、薬が手放せないの~!

脱薬の生活からおさらばしたい!」
「イライラした時の解決法にもよいアロマってのはるのかしら?」

という小さなお子様をお持ちの働く若いお母さん達が来店。

しばらくお話しながら、

自分も同じようなことがあった時代のことを思い出したのでした。

やはり、
子供産んでからの頭痛がひどかった、、、

どんな病院行っても、検査しても異常なし。
脳外科で
「筋緊張性頭痛」という診断を受けたのですが
痛みはひどくなる一方、、、、

ブロック注射をガツンと打ってもらって
痛みと戦いながら、育児や仕事と駆け回ってたのが、
やはり息子がまだまだ保育園時代。

頭痛とそして、眩暈と耳鳴りがひどい。

人生暗黒の時代。

今思えば、生活スケジュールも半端ないほど過密だ!
朝5時起床。7時には保育園到着!8時に出社。7時にお迎えと
それからは戦場のようにご飯支度と・・・

その繰り返しの数年間。

 

いや思えば、、、
出来ればもう二度とやりたくない。

その時のイライラ度は最高潮になり、
アルコールやタバコに走る。
キッチンドリンカー時代。

そんな生活も永遠に続くわけないのだけど、
その時はもうずっとこんな修行のような生活が続くかと涙したことも多々。

私も旦那もジジババは遠方。
応援も頼めず。。。

頼みたいが頼めない環境で
近くにジジババがいて、いつでも見てもらえる
同じ保育園のママ友さんにも嫉妬してしまう自分が悲しい。

住んでたアパートも日当たりが悪かったというのも
よろしくない。


そんな時に一番癒されたのは

生活事情をわかってる
職場の同期の先輩ママさんたちにさりげなく励まされたこと。

たこ焼きパーティーしてくれたり、
子供も一緒に仕事終わりに映画にいったり、
フリーマーケットで小銭を稼いだりと、

今思えば、その優しさに
泣けてくる。

カラダの調子が悪い時に
皆がみんな天使のようなお母さんにはなれないのです。
そんな人は五万といる!と。

自分なりの解決方法を自分なりに見つけていくしかない。
付き合っていくしかない。

子供が大きくなるにつれて頭痛はなくなり安定してきました。

若いお母さん達も自分と戦って言葉に力が入ってるのが
ひしひしと伝わってきました。

 

そんなお母さんたちに気軽に来てもらえるような
少しでも気持ちが緩くなれるようなワークショップを開きたいです。

話すだけでも気が緩むのでいつでも
靴下と生活雑貨のお店「さきっちょ」にいらして下さい。


子連れ大歓迎!
3月大好評だったメディカルアロマ「ドテラ」のワークショップ

を4月も開催することになりました!
山北先生よろしくお願いします。


--------------------------------------
【4月のメディカルアロマのワークショップ詳細】
※お電話048-789-7640での申し込みが早いです!

日程 : 4月9(月) 
時間 : 14:00~16:00
https://resast.jp/events/254584

-------------
日程 : 4月14(土)
時間 : 10:00~12:00
https://resast.jp/events/254588

時間 : 14:00~16:00
https://resast.jp/events/254590

-------------
日程 : 4月22(日) 
時間 : 10:00~12:00
https://resast.jp/events/254591

時間 : 14:00~16:00
https://resast.jp/events/254592

-------------

料金 : 1,500円

場所 : 靴下と生活雑貨のお店「さきっちょ」2階
(浦和駅西口徒歩8分)
〒330-0064 
さいたま市浦和区岸町4-20-15 レインボーつきのみや

募集 : 3~6名さま(開催日によって異なります)

クラフト : アロマクリームまたはアロマスプレー

※予約制(先着順)です。
当日、風邪対策か花粉症対策のどちらかをお選び下さい。

*お子様連れOKです。


■講師プロフィール ■

講師:山北弘一
頭痛セラピスト、整体師、ドラマー。「身体の本来の力を引き出す」ことをテーマに健康に役立つ情報を発信しています。
ドラムのモーラー奏法・脱力・身体の使い方から整体の世界に進み、
クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)の施術や
メディカルアロマ、分子栄養学のワークショップを展開。
ドテラのアロマオイルを使ったヒーリングなど
様々なセラピーに精通している先生です。