【募集】我が子へ一生モノの防犯のお守りを渡せる明るく楽しい性教育講座 | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

愛媛県・松山市・オンライン

 

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

インストラクター

 

生年月日から子どもの強みが分かる

【赤ちゃんともち】

子育てアナリスト

 

【WARAリズム®️】アドバイザー

 

 

なかしま ちはるです!

 

 
 

 

image

 

 
 
 
 
 
 
ママになったら
子どもたちへ毎日
ぎゅーってしながら
「大好き!」って伝えて
いつもニコニコして
笑い合って過ごしたい!
 
 
 
と思っていたけれど、
実際は
子どもたちのお世話に必死で
「大好き」なんて言う
余裕もないし、
いつ言ったらいいの分からない・・・
 
 
 
 
子どもたちのワガママに
振り回されて
眉間のシワは深まる一方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の子育ては、

 

 

子どもたちへ愛情をたっぷり伝えて

子どもたちのことを信頼して

やりたいことを

全力で応援できること!

 
 
 
 
 
だけど、
そんな理想は程遠く、
子どもたちのやりたいこと?
 
 
 
それって単なるワガママでしょ?
なんて思ってしまって、
自分の思い通りになるように
子どもたちを誘導してしまう毎日・・・
 
 
 
 
 
ほんとは子どもたちからの
「公園に行きたい!」
「私もお料理したい!」
っていうリクエストに応えて、
一緒に楽しみたい・・・
 
そして、
「楽しいね!ママ大好き!!」
って言う子どもたちの笑顔を見たい!
 
 
 
 
 
 
でも、
どうやったら
子どもたちのリクエストを聞いたり、
子どもたちへ素直に愛情を
伝えたりできるようになるんだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

我が家の長男が、

小3になる前になる春休みのこと。

 

 

 

 

 

もうすぐ小1の妹の

トイレをしているところを

スマホのカメラで

動画を撮っていたんですΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

その姿を見て、

「これはきちんとカラダについて

 話さなきゃ!!」

「長男くんが加害者に

 なってしまうかも知れない」

「長女ちゃんはいつか被害者に

 なってしまうかも知れない。」

と危機感を抱いたのです・・・

 

 

 

 

だけど、

「何から伝えたらいい??」

「何を伝えるの?」

「普段からそんなにコミュニケーションを

 取っていないのに、

 性の話なんて出来るの?!」

と身動きが取れなくなって
しまったのです・・・
 
 
 
 
 
 
そして、
パンツの教室で
性教育を学び、
子どもたちへの性教育の
伝え方を学び、
実践していくことで、
 
性教育を楽しく伝えられるようになり、
子どもたちと色んなことを話せる
関係を築くことができています。
 
 
 
image
 
 
 
 
あなたにはこんなお悩みは
ありませんか??
 
 
 
 
・いつもイライラして余裕のない
 自分のことが嫌だ
 
 
・子どもたちのことは大切だけど、
「大好き!」って言葉で伝えられない
 
 
・子どもが本当の気持ちを話して
 くれていないのではないかと
 不安になる
 
 
・思いやりのある、
 優しい子どもであって欲しい
 
 
・子どものことを信頼できずに 
 いつも先回りしてお世話してしまう
 
 
・これから先の成長のことや
 子どもたちのやりたいことを
 じっくり話したいのに
 その余裕がない
 
 
 
 
 
 
 
実は、これ、
私や私の受講生さんが
悩んでいたことなんです!!!
 
 
 
 
 
ママたちは
みんな子どもたちのことが
大好きで大切で
いつも本気で考えてる!
 
 
 
 
 
 
だけど、
日々、家事・育児・仕事に
追われて
なかなか思うように
行動できない・・・
朝起きてから寝るまでが
一瞬で過ぎ去る日々・・・(-_-;)
 
 
 
 
 
 
そもそも
どうしたら、
子どもたちへ愛情を
伝えられるようになるの?
 
子どもたちのことを信じて
やりたいと言っていることを
見守ってあげられるの??
誰か教えてー!!!!
 

 

 

 

 
 
 
 
そんな時間も心も余裕のないままで
子育てをするより、
子どもたちのことを信頼して、
「生まれて来てくれてありがとう」と
日頃から愛情を素直に伝えるこができる
ママになりませんか?
 
 
 
 
 
そんなママになれるための
【パンツの教室】中級講座を開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
みなさんは、
ご自分のご両親と
カラダの話をしたことが
ありますか?
 
 
 
 
胸の成長、
性器の成長、
生理や精通のこと、
キスをするということ、
セックスをするこということ、
性感染症や、中絶のこと、
性犯罪について・・・
 
 
 
 
生理の話をしたことがあっても、
セックスの話はしたことがないという方が
ほとんどです。
 
 
 
 
だけど、
今、親になってみて思うことは、
「性」のお話って、
めちゃくちゃ大事!ってこと。
 
 
 
 
生理のこともきちんと伝えておきたい、
異性のカラダについても
知っておいて欲しい、
成長ってすごく楽しみなことなんだよ、
学生のころにしかできない経験を
して欲しいから、
子どもはまだ作って欲しくない・・・
 
 
 
 
 
親として、子供へ伝えたい性のお話って
たくさんあるんです。
 
 
 
だけど、私たち親世代が
性について
自分の親から話してもらってないから
イマイチ分からない・・・
 
 
 
 
親は私のこと、
どう思ってるんだろう・・・
きっと大切に
育ててくれたんだろうけど、、、
 
 
 
そう言えば、
「生まれてきてくれてありがとう」なんて
言われたことあったっけ?
誕生日の日は言われたような・・・
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
私自身、
子どもたちへ愛情を伝えることが
できなかったし、
そもそも愛情を伝えるっていう
考えもなかった。。。
 
 
 
 
毎日家事や仕事に追われて、
子育ては「こなす」日々。。。
 
 
 
 
 
 
親からの愛なんて
伝わらなくても分かるでしょって
思ってました。
 
 
 
 
 
そもそも、
子どものことが信頼できずに
心配なのは、
愛情不足なんかじゃなくて、
子ども自身にまだまだ経験や
知識が足りていないことを
親自身が実感しているから。
 
 
 
 
 
 
それは当然のことなんです。
 
 
 
 
 
この世に生を受けて
まだ数年、10数年の
子どもたち。
 
 
 
 
 
まだまだ知らないことの方が
圧倒的に多いです。
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
性教育という知識のお守りを
親から子どもたちへプレゼント
していきましょう!
 
 
 

 

 

 
 
 
性教育って、
親からの愛情も伝えられるし、
カラダの話もできる!
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちへ
性教育を伝えたいという想いの
その根源は
子どもたちへの愛。
 
 
 
 
 
 
子どものことが大好きで、
大切でたまらないからこそ、
心配したり、
先回りしてお世話したくなって
しまうんです(;'∀')
 
 
 
 
 
 
 
そのあなたの愛情、
性教育で
存分に子どもたちへ
伝えることができるように
なります!!!
 
 
 
 
 
 
 
私自身も
「大好き!」なんて
言えなかったママでしたが、
 
パンツの教室で
子どもたちと
じっくり性(カラダ)の話を
していくことで、
それ以上に話しづらい内容はなく、
どんどん信頼関係が深まっているのを
実感しています!
 
 
 
 
 
今は愛情を伝えることでの効果を
体感していて、
伝える大切さを感じています!
 
 
 
 
 
 
学校で習う性教育では
愛情の伝え方までは
教わりません!
 
 
 
 
 
 
 
学校での性教育とは
180度違う性教育のお話!
 
 
 
 
 
 
いい意味でみなさんの
性教育の概念を覆しますよ( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その講座内容がこちら!
 
 
 
 

STEP1

・命の大切さを知っている子に育つ

 性教育の5つのメリット

 

 実際に性教育のメリットは何かを

 具体的に知ることで、

 性教育を伝えることの意義を

 より感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 ・始まるまでに知っておきたい

 生理のお話

 

 

 人生で約9年もの月日をかける生理。

 生理をどう捉えるかで

 人生の質そのものが変わってきます。

 

 

 パンツの教室オリジナルの生理の

 過ごし方をお伝えします。

 

 これを知ると、生理が楽しみに!!

 

 

 

 
 
・あらかじめ知って備えておきたい
 精通のお話

 

 意外と知られていない精通や

 なかなか語られない自慰のお話。

 

 男の子の自慰行為で悩む子の数は、

 女の子の生理に悩む子の倍近くいるんだそう。

 

 思っている以上に男子は

 「性」で悩んでるんです。。。

 

 

 

 思春期までに知っておくと

 親子で心構えができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このSTEP1では、

初級講座で学んだ

男女のカラダの仕組みについて

より深く学びます。

 

 

そして

子どもたちへ性教育を伝える意義を

改めて感じていただき、

より伝える力を

身につけていきます!

 

 

 

 

 

STEP2

・自分の命も他者の命も

 大切にする心を育む

 命の誕生の軌跡5ステップ

 

 

 性教育では避けては通れない

 セックスのお話。

 

 学校では詳しく教えてもらえないところ。

 

 セックスの話ができて、

 やっと命の誕生についての

 お話ができるようになります。

 

 

 奇跡の連続で生まれてきた大切な命。

 

 

 その軌跡を知ることで

 自分も他者も大切にすることが

 できるようになります。

 

 

 

 

 

 

STEP3

・元警察官が伝える

 性犯罪を防ぐことのできる3つのコツ

 

 最低限知っておいて欲しい防犯についての

 知識はもちろん、

 警察官としての経験を生かした

 防犯のポイントをお伝えします。

 

 

 13歳未満の性犯罪の被害者の男女比って、

 男の子:女の子=4:6なんです。

 

 

 男の子ママは

 ついつい加害者にならないように

 教育しがちだけれど、

 実は男の子も狙われてるんです。

 

 

 だから、

 女の子ママはもちろん、

 男の子ママにも、

 我が子が性犯罪から身を守るためのコツを

 知ってて欲しいです!

 

 

 

 他にも、

 親ならみんなが気になる

 SNSとの付き合い方についても

 じっくりとお伝えします。

 

 

 

 

 
 
 

STEP4

・わが子の誕生を改めて感謝する

 命のアルバム作り

 

 

 男女のカラダについて知り、

 命の誕生の奇跡を知ったママが

 わが子へ世界で1つだけの

 アルバムを作ります。

 

 お子さんにとっても

 大切な宝物になるに違いない

 涙なしでは見られないアルバムに♡

 

 

 実際にアルバムをシェアした会では、

 みんなが涙を流しながら

 聞き入っていました(T_T)

 

 

 命の誕生が奇跡の連続であることを

 形にする貴重なアルバムです。

 

 

 

 

受講生さんたちからは、

 

 

「セックスのセの字も

 言えなかったのに

 子どもたちに伝えることが

 できました!」

 

「性のお話以外でも、

 子どもの気持ちを

 尊重するように話し合いを

 することができて、

 親も子どもも納得する答えを

 出すことができました!」

 

「パンツの教室で性教育の伝え方を

 学んでいたので、

 子どもの誕生日に命の誕生について

 じっくり話すことができました!」

 

「自分が性の話ができるなんて

 思ってもなかったので、

 自分にも自信がつきました!」

 

「初級講座のときから、

 性教育を伝えるときの

 ポイントを意識してきたので、

 子どもが何もないときにも

 たくさん話をしてくれるように      

 なりました!」

 

 

などなど、

たくさんの嬉しいお声を届けてくださり、

日々進化をしてくださっています!

 

 

 

 

受講生さんたちもみな、

初めは伝えられずにいた方々!

 

 

 

 

だけど、

性教育ってやっぱり大切だよね!

子どもたちにきちんと正しいことを

伝えておきたい!

ネットなどで見て欲しくない動画を

見る前に話しておきたい!

などなど、

 

様々な理由で、なかしまの

【パンツの教室】の講座に

飛び込んできてくださったんです!

 

 

 

 

 

そんなみなさんのアツい想いを

なかしまがよりアツくする

お手伝いをさせていただいております!

 

 

 

 

 

 

何をしてるかって??

アツい想いに油を注いでるんですwww

なんちゃって( ´艸`)

 
 
 
 
じゃなくてっ!!
 
 
 
 
皆さんがどうやったら
伝えられるようになるのか、
 
〇〇さんのご家庭は姉妹ちゃんだから
こうしたらいいかもね~とか、
□□さんのご家庭は男の子の
一人っ子くんだから、
こう伝えてみる?
 
などなど、
具体的なアドバイスをし、
そのうえで、受講生さんたちにも
じっくり考える力をつけていって
もらっています(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
性についての話が
私にできるのかな。。
と不安に思っている方!
 
 
 
 
 
ご安心ください♡
 
 
 
 
 
性について伝えられるかな?
ではなく、
伝えていくんです!!
 
 
 
 
 
 
私から、
それぞれの親子の状況に合わせた
アドバイスをその都度させて
いただくので、
すぐに出来なくても
問題ナッシング!!!(`・ω・´)b
 
 
 
 
 
 
 
なかしま伴走型の
性教育講座となってます!
 
 
 

 

これまでにもたくさんのママの伴走をしてきました!

ハートマークが付いてるのが、私です!

 
 
 
 
 
子どもたちのことが
大好きで大切なママだからこそ、
子どもたちのことが
心配で不安になって当然!!
 
 
 
 
 
 
だけど、
いつまでも一緒に居られる訳では
ありません。
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちが
しっかり独り立ちするためにも、
性教育で知識という名の
お守りをプレゼントしておくことが
大切になってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
我が子へ性教育を伝えておくことで、
安心して毎日学校へ送り出すことが
できるし、
子どもたちの行動にも
その都度不安になることは
なくなるのです。
 
 
 
 
 
受講生さんは
お子さんへスマホを持たせるのが
不安で不安で仕方なかったそうですが、
中級講座で学んだルールを実践して、
今では安心してスマホを手渡すことが
できているんだそう^^
 
 
 
 
 
 
ママ自身が子どもたちのことを
信頼して安心することができると、
 
今までソワソワして
学校の帰り道を
途中まで迎えに行っていたのが
必要なくなり、
 
その時間を利用して
子どもたちのために
手作りおやつを作ったり、
自分のリラックスする時間に
使えたりしちゃうんです!
 

 

 

 

 

 
 
毎年約1万人以上のママたちを
サポートしている
とにかく明るい性教育【パンツの教室】!!
 
 
 
 
 
 
ママたちは
みんな我が子のことが
大切で愛していて
一番に想っている!!!
 
 
 
 
その想いを
性教育を通して
子どもたちに
愛と防犯の知識という形で
伝えませんか??
 
 
 
 
 
 
私はこれまでに
たくさんのママたちに
講座をお届けしてきました!
 
 
その実績が認められ、
インストラクターになって
1年未満で
シニアインストラクターという
インストラクターよりも
1つ上の資格もいただくことが
できました!
 
 
 
 
 
ちなみに、パンツの教室には
260名のインストラクターがいますが、
シニアインストラクターは
10人しかいません(^_^)v
レアキャラですwww
 
 
 
 
 
 
中級講座の受講生から
たくさんの嬉しいお声が届いています!

 

男の人の体を知らないことが多かった。

生理のことは話せることはあっても

なんとなく精通のことは、

話さないかもしれない。

そして、広がっていない気がします。

 

男の子も大変なんだなと感じました。

ただ、体の仕組みを理解していれば、

家族で話せる環境だったら悩まずに過ごせるのかなと。

 

 

 

それと、SNSのこと。

これをか書きたかったから中級講座まで受けました。

携帯を見ているので、SNSの使い方など詳しく伝えたり、

写真を撮らない送らないことなと伝えていきたいです。

 

 

 

パンツの教室って命を守ることにまで

繋がるって思っていなくて、、

でも受けてみて、

性教育って、、凄すぎる!って思いました!

もっと感じたいのでもっと娘に

伝えて行きたいと思います♪( ´▽`)

 

(茨城県、30代、小2女の子のママ)

 

 

 

今までは恥ずかしかったり、

どう反応してよいか分からなかったりした場面でも、

中級講座をきっかけに、一緒に話したり、

伝えたりできるようになったことは、

自分の中ですごく進歩したなと思います♪♪ 

 

 

 

今まで気付いてもいなかったけど、

生活の中に、性について伝える場面って

いろいろなところに転がっているんだなぁと

気付きました。

そのチャンスを生かして関わっていこうと思います。

 

 

 

 

男の子の身体の変化や

女の子の身体のことも、

知らないことがたくさんあって、

子どもが成長していくなかで

大切に伝えたい事を知れてよかったです!

 

 

 

どんな方にも知っておいてほしい内容だと思います。

子育てしているパパママには、

子どもが小さいうちに知っておけたら

成長に合わせて関わっていけるだろうから、

家族の絆もより深まると思いました。

 

 

(愛媛県、30代、小5男との子、小3女の子のママ)

 

 

 

 

そのうち学校で教わるから

大丈夫でしょ!

日々、家事や子育てに

追われて時間がない!

なんて言い訳をして、

 

 

 

子どもたちのことを

信頼できずに

心配性ママで、

愛情の伝え方も

いまいち分からないままで

いるのか

 

 

 

 

 

 

性教育を通して

子どもたちへ知識という名の

防犯のお守りを渡すことができ、

 

愛情をストレートに伝えることが

出来るママになり、

 

子どもたちと

深い信頼関係を築くことができる

ママでいるのか

 

 

 

 

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

私自身、

子どもたちからの性に関する

質問に答えることができなくて、

固まってしまった過去があります。

 

 

「ママ!セックスってなに?」

「おりものってなに?」

「ナプキンってどうやって使うん??」

などなど、

ドキッとして固まることしか

できませんでした・・・(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

性教育を伝えることが

できるようになった今では、

「おやすみ」と言うのが

当たり前のように、

 

毎晩「生まれてきてくれてありがとう」と

子どもたちへ素直に愛情を

伝えることができるようになったし、

 

何よりも子どもたちに

正しい知識を伝えていることが

私の安心感につながっています。

 

 

 

 

 

 

下校のとき、

もし誰かについて行って

変なことをされたらどうしよう・・・

 

スマホでエッチな動画を目にしたら

どう思うんだろう・・・

 

お友達に「おちんちん!」とか

「おっぱい!」とか大きな声で

言ったりしていないかな・・・

 

 

なんて心配事は

吹っ飛びました!!!

 

 

 

 

 

 

性教育をしていると、

自分が愛で溢れていることに気付き、

そんな自分のことが

好きになれました。

 

 

 

 

 

 

 

私って、

実はこんなに子どもたちのことが

大好きだったんだ!

こんなにも子どもたちのことを

一生懸命考えて、

だから悩んだりしてたんだ!

って気付けました。

 

 

 

 

 

 

今までは、

子どもたちに優しくできない自分が

嫌いで、嫌で、誰かに助けて欲しいと

思っていましたが、

 

今ではそんな自分は

子どもたちのことをめちゃくちゃ

愛しているサイコーなママじゃん!

 

だから悩んだり、

迷ったりしてるんだよねって

自分のことが好きになれました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

今まで伝えられなかった

性についてのお話や

「大好きだよ」っていう気持ちを

伝えられるようになって、

幸せだなぁ~と

思えるようにもなりました^^

 

 

かわいい我が子たち♡

 

 

 

 

 

 

子育てのことで

悩んでいたこともあったけれど、

それは子どもたちのことを

真剣に考えている証拠!

 

 

 

 

 

 

私、子育て頑張ってるじゃん♡

と自画自賛してますw

 

 

 

 

 

 

 

そう思えるようになってからは、

自分が料理が苦手で

凝った料理ができなくても

罪悪感を感じなくなりました!!

 

 

 

 

 

一汁三菜作れなくても、

例えおかず1つでも、

私は子どもたちに

心の栄養をたっぷりあげられている!

 

 

 

 

そう自信を持てるように

なりました^^

 

 

 

 

 

 

 

家族の笑顔の中心は

いつもママ!

 

 

 

 

そんなママの「伝えたい!」を

全力でサポートします!

 

 

 

 

それでは、

我が子へ一生モノの防犯のお守りを

渡せる明るく楽しい性教育講座の詳細です^^

 

【日時】

 

《2023年3月平日夜クラス》

1⃣3/14(火) 22時~24時 中級①

2⃣3/21(火) 22時~24時 中級②

3⃣3/28(火) 22時~24時 中級③

4⃣4/4(火) 22時~24時 中級④

 

 

《2023年土曜夜クラス》

1⃣5/13(土) 22時~24時 中級①

2⃣5/20(土) 22時~24時 中級②

3⃣5/27(土) 22時~24時 中級③

4⃣6/10(土) 22時~24時 中級④

 

 

《2023年平日昼クラス》

1⃣5/17(水) 10時~12時 中級①

2⃣5/24(水) 10時~12時 中級②

3⃣5/31(水) 10時~12時 中級③

4⃣6/7(水) 10時~12時 中級④

 

 

 

※日程調整も承ります!

 お申込みの際に、

 「日程調整希望」と書いて

 いただきますと、助かります!

 

 

 

【場所】

オンライン(ZOOM)

 

 

【準備物】

・筆記用具

 

・お申込み後に

 送付されるテキスト

 

・性教育へのアツい興味♡

 

 

【料金】

 66,000円(税込み)

(銀行振り込みor

 クレジットカード払いが選べます) 

 

 

【お申込み】

こちらをクリックしてくださいね♪


https://system.faymermail.com/forms/1700

 

 

 

 

 

性教育って聞くと

一瞬身構えてしまう

ママさんも

正しく学ぶことで、

その重要性を改めて

感じていただいてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

性教育は

百利あって一害なし!

なんです^^

 

 

 

 

 

 

性教育の実践中の私と

一緒に我が子へ性教育を

伝えていく楽しさを

味わいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

これまで以上に

我が子がかわいくて

仕方なくなりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

image