【開催】あかもちを知って、子育ての軸ができました!! | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

とにかく明るい性教育
【パンツの教室】
インストラクター
 
生年月日から子どもの強みが分かる
【赤ちゃんともち】
子育てアナリスト
 
【WARAリズム®️】アドバイザー
 
なかしま ちはる
 
ブログにようこそ流れ星
 

 

 
 
 
こんにちは~!!
 
 
 
================
【開催】あかもちを知って、
子育ての軸ができました!!
================
 
⠀ image
 
「昨日のミニセミナー、
 都合が合えば行きたかったです!!」
 
「次回はいつ開催されますか?」
 
 
 
 
⁡先日行った、
【赤ちゃんともち】のミニセミナー。
 
 
 
ありがたいことに、
一度参加された方から
また参加したい!と
リピート宣言をいただいております!!
 
 
 
 
 
11月からスタートしたこのミニセミナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛媛県松山市にある
カフェハナノイエさんで
開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
キッズスペース付の
素敵なカフェで、
美味しいドリンクをいただきつつ、
赤ちゃんともちのお話。
 
 
 
 
 
image
しゃべりに夢中で
⁡ドリンクの写真を撮り忘れるという失態(;'∀')
 
 
 
【赤ちゃんともち】とは、
生年月日から分かる
個性や才能・能力のこと。
 
 
 
 
 
 
 
ミニセミナー、
11月に続き、
12月も開催させていただき、
満員御礼をいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

【赤ちゃんともち】に興味を持って

参加していただけることが、

本当に嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

12月の開催した様子を

インスタグラムの

ストーリーにアップしたところ、

 

 

 

 

 

 

「今回のセミナーも都合が合えば、

 行きたかったです!」

 

「また来月も開催されるとのことですが、

 日にちはいつかもう決まっていますか?」

 

「息子を一時預かりをして、

 ゆっくりお話ししたいです!」

 

 

 

 

 

と、次回のミニセミナーへの

参加表明をいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

このミニセミナー、

お伝えする内容は

ほぼ変わらないのですが、

それでもまた参加したいと言って

いただけた理由、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

【赤ちゃんともち】を知ることで

子どもの本質と才能を知り、

子育ての軸ができたから!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のママさん、

今までご自分の子育てに自信が持てず、

「これでいいのかな?」

と自問自答する日々だったそう。

 

 

 

 

 

 

それが今回、

【赤ちゃんともち】で

どんな声掛けをしたらいいのかなど、

詳しく知ることができて、

 

「今まで通りの子育てで

 良かったんだ♪」

 

と自信につながったそう!!

 

 

 

 

 

 

 

今後、大きくなって

習い事を始めたとき、

もし辞めたいと言い出したとしても、

「続けなさい!」と怒らず、

「うんうん、辞めてもいいよー」と

言おうと思っているんだとか!!

 

 

 

 

 

 

 

このママさん、

今までだと、せっかく始めた

習い事を「辞める」と

言われることに対して、

周りの目が気になる

個性の持ち主でしたが、

 

 

お子さんが自分とは違い、

好奇心旺盛で、

自由奔放な個性だと知り、

それを受け止めてあげようと

思えるようになったのです!!

 

 

 

image

 

 

 

そうなんですよね~

周りの目を気にしているのは、

意外と自分だけだったりするんです。

↑なかしまも周りの目が気なるタイプ・・・

 

 

 

 

 

 

でも、

続けていたことを辞めることに

抵抗のない人もいるし、

やっていたことが

すんなり出来るようになっちゃって

つまらなくなって、

辞めたくなる人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

自分が今まで持っていた考えを

見直すきっかけや、

新たな考えを知るきっかけになるのも、

【赤ちゃんともち】。

 

 

 

 

 

 

 
自分目線の子育てではなく、
子ども目線の子育て
出来るようになるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
しつけと思っていたことが
おしつけにならないためにも、
自分と子どもの違いを知る
大切です!!
 
 
image
 
 
 
 
今回は
対面のミニセミナーでしたが、
オンラインでミニセミナーを
開催することも可能です。
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ての軸ができる、
赤ちゃんともち診断は
こちらからご注文ください。
↓クリック↓
 
 
 
ご家族全員分の診断書を
ご購入で、
ミニセミナー行ってます!
(セミナー代は無料)
 
 
 
 
 
 
【赤ちゃんともち】診断の診断書を
その子だけの子育て専門書として
大切に保管いただいている方も
いらっしゃいます!
 
 
 
 
 
 
 
が、定期的に見直したり、
講座を受講したりすることを
おススメしています!
 
 
 
 
 
 
読むたびに新たな発見があったり、
より理解が深まったりしますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

赤ちゃんともち 診断

お子さんだけでなく、
ママ、パパも一緒にどうぞ♡
 
 

【あかもち分析】 1,100yen

 赤ちゃん分析、もち分析、特徴、

 良いときの性格、悪いときの性格

 叱り方、褒め方

 

【才能分析】 1,100yen

 習い事、向いているお仕事、

 顕在才能、潜在才能

 赤ちゃん×もちの基本の特徴

 

【総合分析】 2,200yen

 リズムの本質、思考パターン、

 行動パターン

 第一能力と第二能力、

 人生のバイオリズム

 

 

 

流れ星【あかもち分析】と【才能分析】の

セットでの診断がオススメ!

 

 

 

 

 

 
                   あかもち診断書、こんな感じです♡
 

 

 

 

 

 
 

赤ちゃんともち 講座案内

なかしまは、一緒に
【あかもち】を広げてくれる方を
大募集してます!!
 
 
【あかもち】先生になって、
一緒に活動しましょ♡
 
 
 
学ぶことで、
もっともっと
【あかもち】が身近になり、
私生活にも生かせるようになりますよ!
 
 
 
 
 
【赤ちゃんともち】講座はこちら⏬
 
現在、なかしまは
子育てカウンセラー講座と
子育てインストラクター講座
開講できます!
 
 
たった6時間で
あかもちを
より深く知ることができます!
 
 
 
 
人は必ずどれかのタイプに
当てはまるので、
 
子育てだけでなく、
教育職や営業職の方にも
オススメです!!
 
 
実際に保育士の方や
営業マンの方も学ばれて、
お仕事に活かされてます!
 
 
 
 
ぜひ、下記お問い合わせボタンから
メッセージくださいね♡

 

 

 

 


 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【赤ちゃんともち】ってなに?という方は、

まずは無料診断をしてみてくださいね♪︎

 

赤ちゃんともち無料診断はこちら♡

 

子育てカウンセラー協会についてはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム