花マルをつけられるようになったワケ | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

とにかく明るい性教育
【パンツの教室】
インストラクター
 
生年月日から子どもの強みが分かる
【赤ちゃんともち】
子育てアナリスト
 
【WARAリズム®️】アドバイザー
 
なかしま ちはる
 
ブログにようこそ流れ星
 

 

 
 
 
こんにちは~!!
 


 
昨日
幼稚園へお迎えに
行ってたとき
突然の豪雨に見舞われた
なかしま(;Д;)




ベランダに
干した洗濯物が~(ToT)



と、焦って帰ったら、
洗濯物は無事でしたが、

なかしまと子どもたちは
見事にびしょ濡れに
なっておりました…(ToT)



みなさまも
突然の雨には
お気をつけくださいませ…

 
 
 
 
========
花マルをつけられるように
なったワケ
========
 
 
//⠀
もう!何度同じこと言ったらいいの?⠀
どうして私に言っていることを⠀
聞いてくれないの?⠀
\\⠀
子育て中のママさん、⠀
こんなセリフ、⠀
何度言ったことがありますか?⠀
なかしまは、
数知れず言ってきましたよ~(*T^T)⠀
 
 
だけど、なかしまは
【赤ちゃんともち】を知ってからは
言わなくなったんです!⠀
 
【赤ちゃんともち】とは、⠀
生年月日から分かる⠀
個性や才能・能力のこと。⠀
 
昨日は、その【赤ちゃんともち】の⠀
おしゃべり場、
『カフェ♪まんまる』を⠀
開催しました~!⠀


全国各地からたくさんの方に⠀
参加していただき、⠀
なかしま大感激!!!
今回は、
個性の3つのグループに⠀
ついて説明をした後、⠀
おしゃべりをして⠀
交流していただきました!⠀

参加されたママさんたちから、⠀
とっても素敵な感想を⠀
いただきましたので⠀
ご紹介させてくださいね!⠀
 

 

「自分と子どもの個性を⠀
 知ることができ、⠀
 子育てがより楽しみになった。
 これを知っていると⠀
 関わり方が楽になると思った!」⠀
(30代、男の子と女の子のママさん)
「できていないところに⠀
 目が向きがちだけど、⠀
 これからは良いところに⠀
 目を向けていきたい。」⠀
⠀(30代、女の子と男の子ママさん)
 
「自分と違うタイプの人は⠀
 考え方が全く違うということが⠀
 はっきりと分かったので、⠀
 今までは逆の言葉掛けを⠀
 していたんだと気づいた。⠀
 これからは子どもに合った⠀
 言葉掛けをしていきたい。」⠀
⠀(40代、女の子ママさん)

 

 

 

などなど!⠀
書ききれないほどの
感想をいただきました!
みなさま、ありがとうございます!⠀
参加された方たち、⠀
ご自分とは違う個性のグループがあり、⠀
そのグループごとに響く言葉かけが⠀
違うことを実感されて⠀
いらっしゃいました!!⠀
実は、
この「違いを知る」ということは⠀
とっても大切なんです!


と言うのも、⠀
今まで自分が当たり前と⠀
思っていたことが、⠀
実は相手にとっては⠀
当たり前ではないということが⠀
あるんです!⠀
それが子育ての場合、⠀
親が良かれと思って⠀
当然のことのようにしていることが、⠀
子どもにとっては⠀
おしつけにしかなっていないという⠀
悲劇が起きてしまうのです・・・⠀
だから、⠀
自分のことを知り、⠀
他者との違いを知るって⠀
とっても大切!!⠀
そのことに気づくことができると、⠀
【赤ちゃんともち】の⠀
子育てカウンセラー協会の理念でもある、⠀
「出来ていないところに×よりも⠀
 そのままのその子に花マルを」⠀
付けられるようになるんです!!⠀


みーんな、
得意不得意はあります!⠀

その得意不得意を認めて、⠀
不得意に注目して⠀
改善しようとするのではなく、⠀
得意なところを⠀
おもちがびよ~んと伸びるように⠀
もっともっと伸ばしてあげましょう!!⠀

 
どんな小さなことでも⠀
できてることに花マル百点満点!!⠀

今回も⠀
大盛況だった『カフェ♪まんまる』!!
次回は年明けを予定しています!⠀
詳細は決まり次第、
お伝えしますね!⠀
まずは自分と⠀
他者との違いを知るきっかけに!⠀
⁡赤ちゃんともち診断はこちら
↓クリック↓

 

 
 
 
 
なかしまは、
今まで1から10まで
何でもかんでも
言っちゃうママでした。




が!
小3長男と小1長女の個性を知り、
その苦労が水の泡だったのを
知りました・・・・(´;ω;`)
 
 

 
なので、
今は必要なところだけを
伝えるようにしています!!
 
 

 
ちなみに、
小3長男と小1長女は
EARTHグループさん🌎。
 
 
 
 
 
結論が大切なのです!
 
 
 
 
 
MOONグループ🌕の特徴である
前置きの長い話は
右から左だったのです・・・・
 
 
 
 
 
どおりで上の空だったワケだ・・・
 
 
 
 
違いを知っておくって
大切です!!
 
 
 




 
 
子育てがより楽しくなる
秘訣をこちらからお届けしますキラキラ
 ↓クリック↓

友だち追加

 

 

 

 
 
 

赤ちゃんともち 講座案内

なかしまは、一緒に
【あかもち】を広げてくれる方を
大募集してます!!
 
 
【あかもち】先生になって、
一緒に活動しましょ♡
 
 
 
学ぶことで、
もっともっと
【あかもち】が身近になり、
私生活にも生かせるようになりますよ!
 
 
 
 
 
【赤ちゃんともち】講座はこちら⏬
 
現在、なかしまは
子育てカウンセラー講座と
子育てインストラクター講座
開講できます!
 
 
たった6時間で
あかもちを
より深く知ることができます!
 
 
 
 
人は必ずどれかのタイプに
当てはまるので、
 
子育てだけでなく、
教育職や営業職の方にも
オススメです!!
 
 
実際に保育士の方や
営業マンの方も学ばれて、
お仕事に活かされてます!
 
 
 
 
ぜひ、下記お問い合わせボタンから
メッセージくださいね♡

 

 

 

 

 
【あかもち診断】
お子さんだけでなく、
ママ、パパも一緒にどうぞ♡
 

【あかもち分析】 1,100yen

 赤ちゃん分析、もち分析、特徴、

 良いときの性格、悪いときの性格

 叱り方、褒め方

 

【才能分析】 1,100yen

 習い事、向いているお仕事、

 顕在才能、潜在才能

 赤ちゃん×もちの基本の特徴

 

【総合分析】 2,200yen

 リズムの本質、思考パターン、

 行動パターン

 第一能力と第二能力、

 人生のバイオリズム

 

 

 

流れ星【あかもち分析】と【才能分析】の

セットでの診断がオススメ!

 

 

 

 

 

 
    あかもち診断書、こんな感じです♡

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【赤ちゃんともち】ってなに?という方は、

まずは無料診断をしてみてくださいね♪︎

 

赤ちゃんともち無料診断はこちら♡

 

子育てカウンセラー協会についてはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム