小さな変化に気付ける人と気付けない人との違いとは?! | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

とにかく明るい性教育
【パンツの教室】
インストラクター
 
生年月日から子どもの強みが分かる
【赤ちゃんともち】
子育てアナリスト
 
【WARAリズム®️】アドバイザー
 
なかしま ちはる
 
ブログにようこそ流れ星
 





こんにちは~!!



昨日、
セールの中、
混雑するスーパーで
買い物を済ませた
なかしま。


さぁ、荷物をエコバッグに
入れよか!
としてたら、、、





「お客様、お忘れじゃないですか?」




な、なぬーーー!!!





自動精算機で
お釣りを取り忘れてたー(;Д;)






しかも、7,000円( ; ゚Д゚)





店員さん、気付いてくれて
ありがとうございますっっ!!!!!





どんだけボーッとしとるん!
って感じですよね(^^;





みなさんも、
お釣りの取り忘れ、
充分お気をつけください(笑)



========
小さな変化に気付ける人と
気付けない人の違いとは?!
========


ありがたいことに
お友だちの紹介で、
昨日も赤ちゃんともち診断を
していた なかしま。




お友だちから
聞くところによると
子育てでとっても悩んでいる
印象でした!



なので、
診断のお話は
お子さま中心に話して
いこうと思っていた
なかしま。





家族全員分の
赤ちゃんともちを見てみると、


パパ→SUNグループ☀️
ママと息子くん2人→EARTHグループ🌍


と、見事にパパ一人だけ
違うグループ。




診断を受けたママさんの息子くんと11ヶ月次男♡




⁡その結果を見つつ、
お話を聞くと、

実はパパのことが
気になっていたんです
⁡\

という言葉が!!






今回診断を受けた
ママさんによると、

パパがいないときは
息子くん2人と3人で
上手くやっていけているそうで、
パパがお仕事から帰ってきたり
一緒にいると、
なんだか調子が乱れちゃうんだとか…







⁡それを聞いた
なかしまは、
パパさんのことを
より深くお話をして、
アドバイスをお伝えしました!




パパさんは
めちゃくちゃ褒められたくて
「ありがとう」と言ってもらいたくて
仲間に入れてもらいたい個性。





そのことを伝えて、
日頃から何気ないことでも
感謝の気持ちを
オーバーリアクションで
伝えるといいよと
アドバイスさせてもらいました!





すると、
今までは見過ごしていた
パパさんのほんの少しの変化に
気づいたママさん!





子どものオムツを履かせてくれたときに
何気なく「ありがとう」と
言ったことがあり、
するとその次も同じことを
してくれていたそう!




他にも、
洗濯物をしてくれていたときに
「ありがとう」と言っていたら、
同じシチュエーションのときに
やっぱりしてくれていたとか!





そうなんですよね!
ただ、
私たちは意識をしていないから、
上手くいっているときのことを
見落としがち。





だけど、
赤ちゃんともちを知っていて、
声かけや関わり方を意識していると、
ほんの少しの変化も
見逃さなくなるんです!





で、
その変化に気付くことが
できたら、
めちゃくちゃ嬉しくないですか?!






赤ちゃんともちで、
自分と家族の違いを知ることができ、
その人に合った声かけや
関わり方をすることで

お互いが気持ちよく
過ごすことができるようになる!





家族間のコミュニケーションの
潤滑油になる
赤ちゃんともち!



赤ちゃんと言っていますが、
ご家族全体の関係性を
診断することも可能です!



今回のママさんのように、
子どもさんとの関係だけでなく、
パパさんとの関係や、
親との関係性にも活用できます!



子どもたちもワイワイ一緒に♡






家族の小さな変化に気付けると、
そんな気付けた自分に
自信が持てるようにもなります!





自分の成長を感じることもでき、
自己肯定感もアップしますよ!




そうすると、
今までイライラモヤモヤして
八つ当たりしたり、
余計なおやつを
食べたりしていたのが、


ニコニコ穏やかに過ごせるように
なるんです!





小さな変化に気付ける人に!
家族の潤滑油になる
赤ちゃんともち診断!!






⁡赤ちゃんともち診断はこちら
↓クリック↓






今日は祝日ですね!
朝から子どもたちの元気パワーに
押され気味のなかしま(^^;





みなさまも素敵な休日を
お過ごしください~(*^^*)








子育てがより楽しくなる
秘訣をこちらからお届けしますキラキラ
 ↓クリック↓

友だち追加

 

 

 

 
 
 

赤ちゃんともち 講座案内

なかしまは、一緒に
【あかもち】を広げてくれる方を
大募集してます!!
 
 
【あかもち】先生になって、
一緒に活動しましょ♡
 
 
 
学ぶことで、
もっともっと
【あかもち】が身近になり、
私生活にも生かせるようになりますよ!
 
 
 
 
 
【赤ちゃんともち】講座はこちら⏬
 
現在、なかしまは
子育てカウンセラー講座と
子育てインストラクター講座
開講できます!
 
 
たった6時間で
あかもちを
より深く知ることができます!
 
 
 
 
人は必ずどれかのタイプに
当てはまるので、
 
子育てだけでなく、
教育職や営業職の方にも
オススメです!!
 
 
実際に保育士の方や
営業マンの方も学ばれて、
お仕事に活かされてます!
 
 
 
 
ぜひ、下記お問い合わせボタンから
メッセージくださいね♡

 

 

 

 

 
【あかもち診断】
お子さんだけでなく、
ママ、パパも一緒にどうぞ♡
 

【あかもち分析】 1,100yen

 赤ちゃん分析、もち分析、特徴、

 良いときの性格、悪いときの性格

 叱り方、褒め方

 

【才能分析】 1,100yen

 習い事、向いているお仕事、

 顕在才能、潜在才能

 赤ちゃん×もちの基本の特徴

 

【総合分析】 2,200yen

 リズムの本質、思考パターン、

 行動パターン

 第一能力と第二能力、

 人生のバイオリズム

 

 

 

流れ星【あかもち分析】と【才能分析】の

セットでの診断がオススメ!

 

 

 

 


 
    あかもち診断書、こんな感じです♡

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【赤ちゃんともち】ってなに?という方は、

まずは無料診断をしてみてくださいね♪︎

 

赤ちゃんともち無料診断はこちら♡

 

子育てカウンセラー協会についてはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム