努力ではどうにもならないこともある | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

とにかく明るい性教育
【パンツの教室】
インストラクター
 
生年月日から子どもの強みが分かる
【赤ちゃんともち】
インストラクター
 
【WARAリズム®️】アドバイザー
 
なかしま ちはる
 
ブログにようこそ流れ星
 





こんにちは~!!





最近、もうすぐ11ヶ月になる次男の
食欲がものすんごいんです!!




3歳次女と変わらないぐらい
ご飯を食べるんです!




そして、
しっかりおやつも
食べる食べる!





これは大物になるな…( *´艸)







========
努力では
どうにもならないこともある
========


なかしまは、
【赤ちゃんともち】で、
子育て真っ最中のママさんへ
アドバイスをしています。




だから、


子育て楽しんでるんだろなぁ~
子育てで悩んだことないんだろうなぁ~


と、思われがち。。


 
 


でもね、
ほんとは違うんです!!





なかしまにも
子育てを楽しめない時代が
あったんです!






こういう話をすると、
結構驚かれることが
多いのですが、
今日はほんとのところ、
お話しますね。




わたしのたからもの♡♡♡






それはそれは
今から5年ほど前のこと。

 
 
長男くんが
幼稚園の年少さん。

長女ちゃんが
保育園に通っていた
ときのことです。





なかしまは職場復帰をして、
日々いっぱいいっぱい。

子育てにフルタイムのお仕事に
家事にと必死でした。





4月に職場復帰をしたのですが、
6月ごろから、なんだか体が変。





夜寝てもすぐに目が覚めちゃう。
何度も何度も覚めちゃう。

そういう日が続きました。







そんな
なかしまを見て、夫は

「ゆっくり寝なよ」
と言って、

別の部屋で
なかしまだけ
寝かしてくれたりも
していました。








そんな日が続いた
ある休日、
長男くんと、長女ちゃんと
遊んでいました。

  



夫は仕事で不在。




長男くんと長女ちゃんは
とっても楽しそうに
キャーキャー言いながら
仲良く遊んでくれていました。





普通なら

あ~仲良く遊んでいて、
なんてかわいいのかしら♡


という感じで
見守ることでしょう。。






だけど、










だけど、









だけど!!









その楽しそうな声さえも
聞きたくない!!!!!!




という状態に
なってしまってたのです(ToT)




//
もう誰か助けて!!
\\
って本気で泣いて思いました。








それまでは、
努力すればなんとかなっていた
私の人生。



自分が頑張れば、
その分の成果が表れていた
私の人生。






努力しても、
どうにもならないことが
あるんだと
初めて気付かされたのが
子育てだったのです。





小さな子どもを2人抱えて
フルタイムの仕事をする。





頑張っても頑張っても
やらなきゃいけないことが
次々とやってくる。




そして、
自分の気持ちを
置いてけぼりにして
しまってたんですね。



頑張りすぎだったんですね。





その出来事があってから、
なかしまは
人に甘えることにしました。



それまでは
なかなか甘えたことが
なかったので、
まずは甘え方から練習(^^;





でもね、
甘えるように意識してからは、
だいぶ気持ちにも
余裕かできて、

子供たちの笑う声も
楽しそうだな、仲良くていいな
と聞けるようになりました。







そのときはとても辛かったけれど、
その辛い気持ちがあったからこそ、


子育てをもっと楽しみたい!
周りのママたちにも、
子育てを楽しんでもらいたい!!


と、なかしまは
強く思うようになったのです‼️





そんな想いを持ってインストラクターの
活動をしている なかしま。





なかしまのように
なっちゃうママさん、
きっとたくさんいると
思うんです。




子育てに悩んだり、
迷ったり、
苦しんだり……




そんなママさんの力に
なりたくて、
なかしまは【赤ちゃんともち】を
お届けしてます!




知っているだけで
気持ちが楽になる【赤ちゃんともち】。






子育ての悲劇が喜劇に
変わりますよ~!







なかしまは、
【赤ちゃんともち】を
たくさんのママたちに
知って欲しくて、

今月末、
大人気オンラインイベント
おうちきっず秋祭りに
【赤ちゃんともち】のブースを
出店します!







今回は
【赤ちゃんともち】の視点から、
お子さんへの効果的な
ほめ方・しかり方について
大公開します!






ありがたいことに、
すでに満席になった回も
ありますっ!


お申し込み、
お忘れではないですか?



また申込みできる日も
ありますので、
ぜひお待ちしておりまーす!




イベントの詳細です!
▽▽▽


//

3つのグループ別!
子どものほめ方・しかり方
大公開!!
\\







【日程】
 10月30日(土) 14:00~14:45🈵→増→🈵
 10月31日(日) 10:00~10:45
 10月31日(日) 13:00~13:45🈵→増


【場所】
 オンライン(ZOOM)

【参加費】
 無料

【定員】
 各回 3名 すでに満席の回も!


簡易診断付きなので、
ママとお子さんの【赤ちゃんともち】を
知ることができます!

そのうえで、
MOON🌕
EARTH🌍
SUN☀️
の3つのグループの
特徴や効果的な声かけについて
お伝えします!

 


今回のイベントは
おうちきっず部さんのイベントの
1ブースとして出店させて
いただいてます!



まずは、おうちきっず部さんで
パスワードをゲットしてから、
私のイベントへのお申し込みと
なります!



手順は2ステップ!

①まずはこちらから
 おうちきっず部さんでパスワードをゲット!


②パスワードをゲットしたら、
 こちら↓からイベントへお申し込み!





「おうちきっず秋祭り」、
他にも魅力的なブースがたくさん!



今年のハロウィン🎃は
「おうちきっず秋祭り」で
親子で楽しい思い出作りましょう!




 




子育てがより楽しくなる
秘訣をこちらからお届けしますキラキラ
 ↓クリック↓

友だち追加

 

 

 

 
 
 

赤ちゃんともち 講座案内

なかしまは、一緒に
【あかもち】を広げてくれる方を
大募集してます!!
 
 
【あかもち】先生になって、
一緒に活動しましょ♡
 
 
 
学ぶことで、
もっともっと
【あかもち】が身近になり、
私生活にも生かせるようになりますよ!
 
 
 
 
 
【赤ちゃんともち】講座はこちら⏬
 
現在、なかしまは
子育てカウンセラー講座を開講できます!
 
 
たった6時間で
あかもちを
より深く知ることができます!
 
 
 
 
人は必ずどれかのタイプに
当てはまるので、
 
子育てだけでなく、
教育職や営業職の方にも
オススメです!!
 
 
実際に保育士の方や
営業マンの方も学ばれて、
お仕事に活かされてます!
 
 
 
 
ぜひ、下記お問い合わせボタンから
メッセージくださいね♡

 

 

 

 

 
【あかもち診断】
お子さんだけでなく、
ママ、パパも一緒にどうぞ♡
 

【あかもち分析】 1,100yen

 赤ちゃん分析、もち分析、特徴、

 良いときの性格、悪いときの性格

 叱り方、褒め方

 

【才能分析】 1,100yen

 習い事、向いているお仕事、

 顕在才能、潜在才能

 赤ちゃん×もちの基本の特徴

 

【総合分析】 1,100yen

 リズムの本質、思考パターン、

 行動パターン

 第一能力と第二能力、

 人生のバイオリズム

 

 

 

流れ星【あかもち分析】と【才能分析】の

セットでの診断がオススメ!

 

 

 

 


 
    あかもち診断書、こんな感じです♡

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【赤ちゃんともち】ってなに?という方は、

まずは無料診断をしてみてくださいね♪︎

 

赤ちゃんともち無料診断はこちら♡

 

子育てカウンセラー協会についてはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム