2020年振り返り
皆さん
2020年も終わりますね。
これは私個人に限らずですが世界中の人たちは新型コロナウイルスに悩ませれた一年だったとおもいます。
まず3月にマンションを丸っとリフォームしてお家に引っ越しましたがコロナで全然出掛けれなかったおかげでお家で満喫できるように大きなテレビに楽器、お家ジムセットなどかなり充実した環境ができました!
今ではマスクは当たり前になり、外食や不要不急の外出を控え、スポーツができる事に改めて喜びと感謝の気持ちを感じました。それでもどこかしら制限がある中の活動になったり色々な予定が変更になりました。旦那家族と一緒にチェコで式をあげることもできず延期と言ってもいつ行けるかわからないです。
変わりゆく生活風習や環境の中で夫婦、家族で支え合ってきました。
仕事面では英語講師以外にスポーツジムでのイントラやパスタ屋さんなどで世話になりました。
アイスホッケーの活動生活では選手としては先シーズンに引き続き昭和大学ブルーウィンズでプレーし、今のところ全勝1失点です。
そして今シーズンから古巣の八戸レッズのコーチ兼マネージャーとして活動を始める事になりました。
まだまだ選手としてもコーチやマネージャーとしてみ未熟で周りのサポートのお陰でなんとか頑張れてきました。
日本のホッケーを変えたりするほど大きな事は私にはできないかもしれないけど
せめて私の周りだけでも変えていきたい、そうゆう気持ちと古巣レッズを助けたいとゆう色んな気持ちから今のポジションにつきました。
同じ地域にチームが増えて選手が少ない中自分たちのカラーをしっかり見分けれるようにした事でまだ人数は少ないけれど良い選手が集まってくれています。
ホッケーを続ける事は安易でないけれど少しでもホッケーを続けたり始めたりする時にあるハードルを下げたく月謝も遠征費もビジター費から大幅に低価格にしさらに貸し防具や防具サポート費など様々なサポートを用意しました。
選手としてもまだ成し遂げたい事も沢山あるしこうやってサポートする側でもやりたい事も沢山あります!
色んな人に支えられた2020年でしたがきっと来年ももっともっと色んな人のサポートが必要になるとは思いますが宜しくお願いします。