『日本女子アイスホッケーリーグ』 | "Never give up" ERIのホッケー&生活日記

『日本女子アイスホッケーリーグ』

皆さん

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

そして何より御無沙汰しております。

 

大変長らく更新できていなかった理由は、毎日幸せなことにホッケーや仕事やらで忙しくそしてそちらに没頭できる日々を送っております。

 

もうあと1週間で三十路な桐渕です。

 

さて、ユーチューブも最近やっと更新したわけですが…

 

 

動画の中でも話していますが

今シーズンも女子アイスホッケークラブ八戸レッズでプレーさしていただいております。

 

今シーズンからは、新しいことにチャレンジしていてチームのオフアイスのトレーニングをサポートさしていただいております。

 

少人数でかなり厳しいシーズンではありますが自分が出来る事を全力でこなし

かつ、ホッケーやスポーツの楽しみ、ありがたみを忘れず

個人的にも、そしてチームもサポートしてくれている皆さん、地域にしっかり笑顔や夢をシェアできるよう

今期も頑張っていきたいです!

 

今日は、タイトルの日本女子アイスホッケーリーグの2次リーグが帯広で開催される為

帯広に朝のフェリーで移動してきました!

日本に帰ってきてからフェリー移動にも大分慣れ

降りてからのフラフラも減り試合に向けての調節もできるようになってきました。

 

新しいルーティンも作り上げ毎回試合に向けメンタル面でもいい準備ができていると思います。

 

今日のブログでは一つ私のルーティンを紹介します!

 

私は、ある音楽で気持ちの落ち込みや高ぶり具合を調節します。

大学時代、メンタルコーチや環境にかなり恵まれていて

メンタルトレーニングの一環で自分の心拍数などを図り自分がどのテンションで

試合に挑んだらどのような結果をもたらすかなど

シュミレーションしてトレーニングをした事があります。

その時にわかったのが私の場合テンションが高すぎると早い段階でタンクを空っぽにしてしまう

後継にあります。

最近は、日本では大会形式で行われるリーグ戦なのでそのテンションをどう3−4日間保つかなどログノートを

とったりして勉強したりしています。

なのでそのタイミングで聴く音楽を選びテンションをうまく保てるようルーティンを組んでいます。

 

さて長くなりましたその必ず聴く一曲がファンモンさんの”悲しみなんて笑い飛ばせ”です!

こちらはテンションを上げる系の音楽です!

 

今日はこの一曲のみ紹介しますが、またどのような曲を聴いているか

思い出したら上げていこうと思います。

 

 

 

 

読んで頂いてる方々、フォローして頂いてる数は少ないかも知れませんが

頻繁ではありませんが自分のペースで各SNSも更新していこうと思っているので

皆さん気長にあまり期待せずこのブログ等私とおつきあいください。笑

 

そして八戸レッズ、桐渕絵理の応援、サポート

引き続き宜しくお願いします!

 

では、

 

Ahoj!