補聴器を利用されている方からのリクエストにて、難聴者向けの目覚まし時計を販売致しました。税込み¥15,120です。
こちらの目覚まし時計、どこが普通のものと違うかと申しますと、ベッドシェーカーと呼ばれる振動板がついていること。
画像で、目覚まし時計とコードでつながっているパーツがそれです。
 
これを枕の下などに入れておくと、強力な振動で起こしてくれるという優れものになります。
通常の目覚ましのようにアラームも鳴りますが、こちらも100dB程度の大音響を鳴らすことができます。
 
そんなに大きな音では近所迷惑になるのでは、と懸念される方もおられるかも知れませんが、音量は調整可能ですし、徐々に大きくなりますので心配ありません。
基本は「振動で」充分目覚めると思います。かなり強力に振動しますので。
 
難聴者のみならず、朝なかなか起きられない方にお勧めできる一品ですね。
 
私も大学生くらいの頃、夜遅くまで遊んでしまったけれど、どうしても出席しなければならない1限の授業がある朝などは、ステレオにタイマーをセットし、「メタリカ」などのメタル音源を大音量で流れるようにして起きたことを思い出しました。 今思えば迷惑この上ない・・・
早朝ヘビメタってやつですね 爆  笑