2020年、The補聴器専門店中村始動 | 大阪市内の補聴器専門店・「The補聴器専門店 中村」(大阪)ブログ

大阪市内の補聴器専門店・「The補聴器専門店 中村」(大阪)ブログ

大阪市天王寺区上本町の相談所を拠点に、大阪はじめ全国の補聴器ユーザー様に向けてマイナーな補聴器情報を発信中。

一流補聴器メーカー出身の認定技能者が客観的か効果測定を行う大阪市内の補聴器専門店「The補聴器専門店中村」のブログへようこそ。

本日も絶好調、ハスキーボイスな補聴器伝道師こと中村です。

2020年。

ズバリ今年も走りきりますよ〜

先ずは先週のフラッシュから。

このブログでも予告していました通り、4日間の出張に出ておりました。

先ずは神奈川、東京。

初日は某メーカー社長へのインタビューを敢行。

いつもの「補聴器専門店」店主としての視点だけではなく、「エンドユーザー」の皆様が知りたい事は何か?の視点でお話を聞きたいというものがありました。


インタビュー向けに頂いた時間は1時間。

面会寸前まで「何を聞き出すか?」はもちろんのこと、「どう撮影するか?」は動画インタビューならでは。

先方が入るビル前にてパチリ。

いつもと違う頭を使うので、めちゃくちゃ緊張感が^^;


サービス精神旺盛な某社長に助けられ、無事インタビューを終えました。ありがとうございます!非常に有意義な内容となりましたので、ご期待ください!

この模様は、改めて


その後は、都内で某専門誌の方とお会いしました。約1時間、ご質問受けたり、業界情報交換などもさせて頂きました。

翌日は、都内の某所視察。

出発前のホテルからの景色をパチリ!

「天気の子」を思わせる一枚〜

その日の夜は、前職メーカー時代の同僚も合流し、久々の近況報告、意見交換を行いました。

翌日は、人生初の「東北新幹線」に乗車し、「那須塩原」駅に向いました。

目的は、中川雅文先生主催の「補聴器ハンドブック」勉強会合宿への参加。

私の勘違いもあり、なんと、開始1時間前に到着してしまうというハプニング^^;

ご迷惑おかけしましたm(__)mm(__)m

その時の様子。
朝食を頂いたホテルの前でパチリ

福岡のかすが補聴器専門店
広島の福山きこえ補聴器の皆様



そして会場に移動!


以前から受講したかった補聴器ハンドブック勉強会


世界的名著「補聴器ハンドブック」

今回の合宿では、監訳中川先生のみならず、各パートを翻訳された講師陣も登壇されるというスペシャルな内容


受講者も、耳鼻咽喉科の先生、言語聴覚士の皆様、メーカー関係者の皆様、補聴器専門店の皆様。

中川先生を慕って、本当にざっくばらんな凄いメンバーが集まられていましたよ!




机上の勉強だけでなく、実技、ポスター発表、情報交換会等内容盛りだくさん!

この辺り、主宰の中川先生の教え「現場で使えてこその知識」を実践されていると感じました。

めちゃくちゃ頭が活性化しました〜

2日目終了後、修了書を頂きましたよ!

私自身、年明けからかなり、テンション上がる出来事のオンパレード。

今年も楽しくなりそうですね!

●おまけ
1日目の夜はこちらに。
渋谷で明石家さんまさんの舞台を見てきました!
なんと6列目^^

本日は以上です。

関わる人々が補聴器を通じて「より」ハッピーに!

YouTubeでも補聴器ハンドブック勉強会合宿について話しています。