賛否両論 金平糖ショコラ | 和菓子屋さんへの道

和菓子屋さんへの道

人生100年、50歳を前に早期退職優遇制度で会社を退職。
「美味しい和菓子で周りの人を笑顔にしたい」と和菓子屋さんを目指すアラフィフの日々

今日は『賛否両論』さんの『金平糖ショコラ』をいただきました。

https://www.sanpi-ryoron.com/

『賛否両論』は東京恵比寿にある日本料理店、なかなか予約が取れないお店として有名ですびっくり

 

学生時代はパティシエに憧れていたという『賛否両論』のオーナー兼シェフの笠原将弘さんの和のテイストと遊び心を散りばめた「ショコラ」の中から『金平糖ショコラ』を選んでみましたニコニコ

http://www.shoei-food.com/cp/valentine.html

 

『金平糖ショコラ』

ジュエリーボックスのような箱を開けると・・・

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを纏った色とりどりの金平糖・・・爆  笑

お口に入れるとチョコレートが溶け、続いて金平糖のやさしい甘さが広がります照れ

 

チョコレートと金平糖、どちらも外国から伝わったお菓子ですが、あるようでなかった美味しい組み合わせですウインク