たねや ハート | 和菓子屋さんへの道

和菓子屋さんへの道

人生100年、50歳を前に早期退職優遇制度で会社を退職。
「美味しい和菓子で周りの人を笑顔にしたい」と和菓子屋さんを目指すアラフィフの日々

今日は『たねや』さんの『ハート』をいただきました。

https://taneya.jp/home/index.html

『たねや』さんは1872年に現在の滋賀県近江八幡市にて創業、今では『クラブハリエ』や『たねや農藝』など『たねやグループ』として大きな企業になられていますニコニコ

 

ずいぶん前に、CEOの山本昌仁さんがカンブリア宮殿に出演されているのを拝見して「坊主頭で強面で和菓子屋さんの社長さんには見えないなぁ・・・でも話す姿は謙虚で、お菓子業界のことを色々と考えている人なんだなぁ~」と感じたことを思い出しました。

 

『ハート』

パッケージもハートですドキドキ

中にはハートの最中とミックスベリー餡が入っていますニコニコ

サクサクの最中に、甘酸っぱいミックスベリー餡・・・さわやかで軽い食感に、2個3個と手が進みます爆  笑

他メーカーのハート最中ではチョコ餡が使われていることが多いので、ミックスベリー餡は新鮮で、あんこというよりもジャムに近いように感じましたウインク

 

手づくり最中形式なので、お子さんへのバレンタインのプレゼントにしたら、とても喜ばれるのではないでしょうか照れ