image
 
こんにちはー!
自分が主人公の物語を作る
自分開花プロデューサー
ライフスタイリングコーチの阿部ほずみです☺️

今日は
ほっこり読書会で
こちらの本を読んだよ!
内容が良いので
シェアしますね♡
image
この本は五郎丸(ゴロゴロしている娘のこと)
の中学校の先生が
教えてくださった本です📕
『早くしなさい』
『ちゃんとしなさい』
『勉強しなさい』
この言葉使ってませんか?
なんと
この言葉が子供の自己肯定感を
下げる3つの呪いの言葉なんですー!!
ひーー!!
そしてなんと
この子供が子供にかける
母親の言葉トップ3なんです😂
ひーーー!
子供が小さい頃、
そして
『勉強しなくていいの?』は
娘が受験の時よく使ってたーー!!
ひーー!(ひー!言い過ぎ🤣)
これを自分に置き換えて言われると
こうなるんだって!
『さっさと料理作れよ』
『ちゃんと掃除しろよ』
『テレビ見てないで早く食器洗えよ』
になります🤣🤣
ひどいよね!笑
はぁーー???ってなる言葉😱🫣
それを子供に使ってたということです🫠
呪いの言葉は
母親が抱えている不安から
出る言葉😂
うんこ哲学でも学びました
いかに自己保身だったか
(娘が高校に落ちる姿を見たくない)
親の愛情とは無条件で子供を受け入れること
それは子供もあきらめる
ということでもあるそうです
つまり
無意識でこだわってる期待を手放して
無条件で信頼する
温かく見守る❤️ということ
やりたいー!
わかるけど、できそうでなかなか
できない😂
という気持ちも湧いてきた方もいると思います
そんな時に
意識して欲しいのが
結局は自己犠牲せず
理想の母親像を手放して
『ママが毎日ワクワク過ごす』
人生は楽しいのだ✨
を嘘偽りなく生身で教えること
これは親の重要な役割の一つ!
とも書いてありました♡
子供は親の背中ではなく
笑顔を見て育ちたいのです
お母さんが不安を手放して
毎日ご機嫌でいることが
子供の自己肯定感を高める
最強にして最短の手段
これならできそうですよね♡
なので
自分が日々ワクワク過ごすためには?
を意識して
過ごしてくださいね😊
そうすることで
自分が自分の人生を楽しみ
happy🎉の結果
子供の良いところが見えるようになり
子供にかける言葉も自然と変わっていきます
happyに生きようー♡
ではではー!!
そして
ライフスタイリングファミリー
第二期が
残席15名となってますので
お早めにー!
一緒に楽しく
新しいライフスタイリングを学び
ご機嫌な毎日を
過ごしましょうー❤️❤️
詳しくはこちら!

image
ではではー!
ほっこりーーーーー!!!

コーチのブログとインスタ
東本希さんこと
のんちゃんのブログはこちら
のんちゃんのブログ



ひろみさんこと

高本ひろみさんのインスタは

こちら


ひろみさんのインスタ


小田あゆみさんこと

だーあゆちゃんのインスタはこちら


だーあゆちゃんのインスタ


すごい半年後になるね!
お待ちしてます!!


自分開花プロジェクト第3期は
7月頃体験セミナーから募集します!



気になる方は先にLINE登録お願いします♡

LINE登録していただくと
お値引きや
先に情報をお伝えしたり
質問も受け付けております!

「カード」とコメントで

ウイッシュリストプレゼント🎁してます!

望み出しにピッタリー!


 クリック!!してね❤️
image

ではではー!
ほっこりーーー!
(ほっ!の発音が1番強い笑)