【スポーツ】スプリングチャリティーマラソンinみなも | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてねペタしてねアメンバー募集中フォローしてね

昨日は加古川の土手を走る「スプリングチャリティーマラソン

inみなも」の20km部門に参加してきました。お天気があやしくて

気温もこの時期にしたら涼しく・・・ただ走るのには好条件でした。

そして、私はこの10日間は9日に8.9km、10日に10.1km、14日に

10.6km、15日に12.8kmと徐々に負荷をかけていました。ただ15

日のトレーニングの疲れが取れきれていなかったような気も

します。

しかし、不本意な成績ですがとりあえず完走しました。

参加賞

参加賞のロールケーキ・・・ではなくてロールケーキのような包装を

したタオルです。

昨日は午前6時前に起床して6時半過ぎに自宅を出て6時54分の

快速に乗り(この時間帯はまだ下りの新快速がありません)午前7時半

過ぎに加古川駅に到着して徒歩30分弱で会場つまりスタート地点に

着きました。コースも受付も「手作り」感満載のほのぼのとした

大会です。

コース

そして20kmは片道5kmのコースを往復2回するというものです。

スタート前の体調はまあまあでちょっと重いかなぁ~という感じでした。

大きな大会なら約1時間前とか30分前に集合しますが、さすがほの

ぼのした大会でスタート地点に集合は「発走」5分前でした。

午前9時にスタートして少し寒い感じだったので、最初の2~3km

はウォーミングアップ的な感覚でした。そして4~8kmは順調に走って

いましたが、残念ながら大きな大会にいるような沿道の観客が

一切いません。

折り返し地点の手前でちらほらいるのは参加者のご家族などのお仲間

だけです。そして実は私は10kmは2月のバレンタインラブランとほぼ

同じタイムでしたが、10kmの給水ポイント(給水ポイントは5kmごと)

で、ふーーーーーーーーっと心が折れてしまったのです。心の中で

「同じ景色はもぉーええわ」という極めて我儘な考えがムクッと

擡げてそこからずっと「ももええわ、もーえーわ」という言葉が

頭の中でぐるぐるぐるリピートされるのです。当然足も重くなり

気の入っていない走りになりました。結局ダラダラと走り最後の

少しだけダッシュするというゴールでした。記録は不本意ですが

1時間12分42秒でした。実は目標は2時間切りで大きく及び

ませんでした。

完走証

派手な色で走った割にはダメダメな成績でした。顔は苦笑いです。

そして、今日は足腰がしっかり筋肉痛です。トホホホホホ

次は・・・まだ考えていませんが神戸マラソンには応募します。神戸

マラソンは明日からの募集です。

今日の1曲は有山じゅんじで「ぐるぐる」です。