【出張】青森から東京へ | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

今日は青森から東京に移動して東京でお仕事という予定でした。しかし朝

一番に航空会社から火曜日に伊丹から青森に行く時と同じように、搭乗予定

便は天候調査中です。というメールが来ました。さすがに今朝の弘前は吹雪

いており、もしかするととっさの判断で新青森から東北新幹線に移動手段を

切り替えなくてはいけないかも知れないと覚悟していました。

実際弘前から青森空港に移動し始めた時はまだまだ吹雪いておりました。し

かし携帯電話で運航状態を調べていると羽田青森間で運休になっていません。

加えて空港に近付くほど天候が好転して行きます。

$HOBOのブログ-青森空港近くの景色

一時は青空が見えたくらいです。

しかし二転三転する天候です。青森空港に到着すると雲行きが徐々に怪しく

成りだしました。

$HOBOのブログ-青森空港

なんとか使用機材が着陸してくれれば、かなり高い確率で飛べると思って

いました。青森空港に到着して待合室で気をもみながら新聞を読んでいると

館内アナウンスで使用機材(東京からの便)が着陸したことを伝わったので、

一安心。結局は定刻に青森を飛び立ち無事東京に着きました。

これでお仕事もそうですが、色々悩んで(実はあまり悩まずにいた)明日予定

していた便をキャンセルして少し遅い便を取りなおして・・・・ハイッ!

秩父宮ラグビー場で神戸製鋼対サントリーの試合を観戦してから神戸に帰り

ます。神戸に帰ると・・・実はまた別の楽しみがあります。

今日の1曲は小椋佳で「白い一日」です。