充実した2日目 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

読者登録してね

今日は朝から充実した、バタバタした1日でした。朝食はお粥でさくっと済ませて

まず香港公園内の茶具博物館に行きました。久しぶりの訪問であらためて中国茶に

大して理解を深めました。そして隣接しているお店で飲茶のランチ、そして上環の

生薬問屋街に同行の皆さんをご案内しました。そして中環からスターフェリーで尖

沙咀に戻りお茶屋さんにご案内。少し休憩をしてからまた中環の有名な中華料理屋

の「鏞記」に

http://www.yungkee.com.hk/

$HOBOのブログ-皮蛋

まずは皮蛋

$HOBOのブログ-通菜

通菜という野菜です少し苦いのが特色です


$HOBOのブログ-焼鵞

焼鵞つまりローストグースです。この店の最大の売りです、ホントに美味です

$HOBOのブログ-炸雲呑

炸雲呑つまり揚げワンタンです


$HOBOのブログ-田鶏

田鶏つまり蛙の塩揚げです

$HOBOのブログ-蛇スープ

蛇羹つまり蛇スープです


$HOBOのブログ-塩蝦

大蝦の塩炒めです

このあと小さなワンタンメンがありデザートに・・・・$HOBOのブログ-エッグタルト

ミニエッグタルトですが明日澳門に行くのでまた食べると思います

食後は今日2回目のスターフェリーで夜景を見ながら尖沙咀に戻りました。ただ

クリスマスのイルミネーションは以前に比べると寂しくなっています。エコへの

取り組みの成果と報道しているメディアもあります。日本のメディアなら間違いなく

全盛期に比べると少なくなって・・・・とネガティブな方向で騒ぐと思います。こちら

では今後LEDへ移行していくことを期待していると報道しているメディアもあります。

報道のコンセプトが各地それぞれですね。

最後に超高級ホテル半島酒店(The Peninsula)のクリスマスイルミネーションです。

$HOBOのブログ-半島酒店


今日の1曲は王菲(Wong Faye, Wang Fei)で「傳奇」(Legend)です



フォローしてね