時は流れる | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

先週の東京出張で少しご無沙汰しているバー2軒に行ったところ・・・

1軒は「しばらくお休みします」という貼紙がドアに・・・そしてバー

テンダーさんの携帯にメールをしたらあて先不明で帰って来ました。

心配です。

もう一軒行くと先週オーナーが替ってガールズバーになったそうです。

このバーは私が六本木で飲むようになって行き出した頃のバーでとても

古いお付き合いをしていました。本来はオーセンティックな好きなバー

で知り合った人も多く今でもたまに連絡を取る人がいるくらいです。

この年になると栄枯盛衰のサイクルにはクールに対応できる積りですが

ここ最近は私がお酒を飲み始めた頃のお店が閉店したり違うタイプの店に

なったり・・・・新しい世界を開拓せよ!というお告げと前向きに受け取り

ます。

そして今日の1曲は「紅の豚」から久石譲さん作曲の「帰らざる日々」

です。