鱧のフルコース全容 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


「うめ丸」に着いて入浴した後個室で鱧のフルコースです。



HOBOのブログ-お品書き


先にお知らせします。


付き出しは写真に撮っていません



HOBOのブログ-ハモ湯引き


湯引きです。梅肉でいただきます。



HOBOのブログ-ハモしゃぶ


鱧シャブです。この鱧にお豆腐と野菜が付きます。



HOBOのブログ-天ぷら

鱧天ぷらです、レモンの右上2つが鱧で左は上から玉ねぎ・


ししとう・金時芋です。淡路の地元のお野菜です。



HOBOのブログ-ハモ子茶碗蒸1

HOBOのブログ-ハモ子茶碗蒸2

鱧の子茶碗蒸しです下の写真の中央が鱧の子です。



HOBOのブログ-ハモ飯と吸物


鱧飯とお吸い物です。


本当にゆっくりと美味しくいただきました。私は8月15日までダイエット中


なので昨日はこの鱧会席が唯一のお食事でした。お食事の後ゆっくりしてから。



HOBOのブログ-玉ねぎ売店

サービスエリアの奥にある隠れた玉ねぎの直売所によったり


写真には撮っていませんがタコせんべいを買ったり最後はオアシスという


サービスエリアの大きな売店で少し買って、そして明石大橋を渡って神戸に


帰りました。



HOBOのブログ-オアシスから明石大橋

オアシスから明石大橋と神戸市街です。


このブログをお読み頂いている私の出張先の皆さんビックリマークチョキ


今回購入した何かを来月出張先に持参いたします。何が当たるかは


お楽しみにして下さい。ちなみに、上旬は沖縄、お盆の前後は東京、20


日から24日は博多・小倉、25日からは札幌です。8月はちょっとした歌手


なら全国縦断コンサートになります。


ダイエット中の私ですが明日からはこの期間の大敵香港に行って来ます。


充分注意してそんなに体重が増えないようにして来ます。少しくらいは覚悟


しています。