目と心の癒し | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


今日はお昼前から行動を開始して沖縄でお気に入りの美術館と、ちょっと


気になった展示を見てきました。


まず沖縄に来て時間があれば必ずお伺いする佐喜眞美術館(宜野湾市)です。


いろんな意味で注目の普天間基地のすぐ隣にある美術館で常設は丸木位里・


俊夫妻の「沖縄戦の図」です。


http://sakima.jp/



HOBOのブログ-sakima1


入り口です



HOBOのブログ-sakima2


中庭です



HOBOのブログ-futenma


すぐお隣の普天間基地です


特別展示は「島武巳作陶展」です。すごく重みのある陶芸が揃っていました。


昼食をはさんで行ったのは沖縄県立博物館・美術館で展示されている


ARCHIPELAGO 石川直樹写真展 と


いわさきちひろ展です。



HOBOのブログ-IshikawaNaoki

石川直樹写真展のフライヤー



HOBOのブログ-IwasakiTihiro

いわさきちひろ展のフライヤー


私はどちらかというと石川直樹さんの写真が楽しみでした。



最後は時節柄このようなフライヤーがありました



HOBOのブログ-kenmintaikai


明日午後の便で神戸に帰ります。