By the glass KOBE | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


昨日は私のご近所のキッシュ屋さんの近藤さんというより神戸では


知る人ぞ知る「近藤亭」の近藤さんが中心となって開催されたワイン


の試飲会・・・・・私にとっては「試みる」というよりただの飲み会でした。


いやこのイベントが悪いというのではなく楽しくぐびぐびと何杯も飲んで


しまいました。


本当に多くのメーカーさんやお店の方が協力されていてしかもうまく


探せば普段飲めないワインがグラスでリーズナブルに飲めました。


会場に着くとまず\500でグラスを購入しますそしてこのグラスで


各ブースでワインを購入するというシステムです。そしてワインの購入は


\1000単位でチケットを買い、そのチケットとワインを交換します。ワインは


1杯\100~\2000まで様々です。またチケットグラス購入時にリストを


くれるのでどのブースのどのワインを飲むかを選ぶ(悩む)ことができます。


そしてそのブースで興味のあったワインについて詳しく教えて頂けます。


結局私は1杯\200~\1000のワインを7~8杯飲んだ(と思います)



HOBOのブログ-bytheglass2


盛況でした



HOBOのブログ-bytheglass1

セミナーもありました。講師は近藤さんです。


次回があれば是非また参加させていただきます。