立春 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


昨日はお昼過ぎから午後9時頃まで新宿の某ホテルにずつと


いました。終わったあと飲みに行き部屋に戻ったのが深夜と


いうか早朝だったのですが、まぁ通称DDS(ホテルの用語で


DO NOT DISTUB 起こすな!) ドアノブの外に掛けて清掃等


の用件でノックをしないでという意味です。このDDSを掛けな


かったのでけたたましいチャイムとノックで叩き起こされました。


まだ、とっても眠かったので、清掃員の目の前でDDSを掛けました。


そしてお昼頃起床して12:30頃「お掃除してね(MAKE UP ROOM)


これをMURというかどうかは知りませんが13:45頃に帰ったらまだ


清掃が終わっていなくて清掃員が「掃除機をかけましょうか」という


どう理解して良いのか分からないことをいわれたのが私の脳血管の


プチッとスイッチを入れ、そのあとは掃除機をかけるのならと用事が


あったので一旦もう一度外出して、部屋に戻ってからフロントに電話


して、どーなっているの?と事情を聞きいの・クレーム言いの・・・


面倒でした。


タイトルの「立春」は・・・春眠暁を覚えず・・・・となりました。


まだ・・・眠い ぐぅぐぅ