生理15日目(D15) 採卵日


イベントバナー


8:00集合

9:30終了 (早い😂)


→受付

→精子提出

→ナースステーション

→手術

→培養士からのお話

→医師の問診



やはり持ち込み精子だと、

採卵後が早い🥺!

持ち込み精子のよいところまとめてあるので

こちらもご参照ください。






そして今回の採卵、

7回目にして過去最高の5個採れました😭


低AMH、空胞祭りだった1人目妊活と比べると、

連続して複数卵が採れて驚いています!


1人目の時は社畜OLで朝から夜まで忙しく、

やはりストレスからくる空胞だったのかなぁ。




ただ、5個分あったのもあり、

過去最高の痛みでした😭

思わず目をぎゅっと瞑ってしまう瞬間が何度かありましたが、なんとか頑張れました。

医師からもここから痛いよ〜!

と事前に声がけがあったので、

構えてはいましたが、やはり痛かった!


看護師から安静解除の声がけがあったあとも、

痛かったと思うから、

辛ければまだ休んでていいですよー

と優しく声をかけてもらいました。


ただこの日は仕事があったので、

なるべく早く帰りたく、

お腹の痛みもそこまでなかったので、

すぐに着替えました。


お腹の痛みは、生理1日目くらいの重い感じと排卵痛のチクチクした感じが混ざったような痛みでした。



採卵が終わり、待ち時間にサンドイッチを食べ始めたらすぐに呼び出し!

9階に着いて5分も経たずに呼ばれたので、

食べかけのサンドイッチを袋に詰め込んで、

問診室へ😂😂


5個採れた卵のうち、

4つが成熟卵、

1つが未成熟卵でした。



そして翌日14時、受精結果は、、、、







イベントバナー

 




成熟卵の4つが正常受精、

未成熟卵が成熟せずに培養停止となりました🥚



無事に胚盤胞で凍結できますように。

今ある1個の凍結卵より、

少しでもいいグレードの卵になりますように。




採卵と採卵結果の話でした🕊️