10年ほど前、スーパーで買い物してたら奥さんからのメモをもってウロウロする中近東な男性から英語で声をかけられました。


Excuse me, which is TUNA?


と手にするのはまぐろ缶とかつお缶。


その当時、わたくし恥ずかしながらツナ缶にまぐろとかつおがあることを知らず・・・

(これって常識??)
ho-blog-100906_071745.jpg

確か、tunaってまぐろだよな~とおもい、こっちがツナだよってまぐろ缶を教えました。


でもかつお缶のほうが安いので、大して味はかわんないからこっちでもいいんじゃない?みたいなことを

ブロークンイングリッシュで伝えたらわかってくれてかつお缶買っていかはりましたべーっだ!



10年の時をへてやっと食べ比べ。

10年間、別々には何度も食べていて気にならなかったけどあせるあせる

比べるとまぐろのほうが美味しいドキドキ


でも比べない限りわからないので、これからは安いかつお缶のほうでいこうと思いますべーっだ!