はるばる神戸に行ってきたのはこのためでした。しかも新神戸ガーン


ラーメンズ片桐仁ちゃんを観にからっぽの湖 DASH!

またもや1列目恋の矢


ゆうてもラーメンズお二人の舞台はみたことがなくあせる、片桐氏単独での客演しか知らない程度のにわかファンです。





ストーリーは野間口湖に20年前に出現した謎の生物 ノッシー伝説 をめぐる村民のお話。


ストーリーそのものはそれほど魅力を感じなかったが、セリフがところどころおもしろかった。

調べてみると作家さんは関西ではちちんぷいぷいやきらきらアフロをてがける有名な放送作家さんらしい。

ただ、練習不足なのか?と思うような間合いの悪さが目につきましたけど。


そして、片桐氏は相変わらずの存在感。


他の出演者がオーラ薄め汗だったせいもあり、彼にばかり目がいってしまいました。

まさしく変人です。

きっと舞台だけでなく私生活でも変人です。


ほかにも坂田聡さんが気になりました。


舞台ってテレビや映画とちがって、セリフを言っていない役者さんにも自分で注目できるのが楽しい。

お気に入りの役者さんを発掘する楽しみっつうのかしらね。