ハプニングいっぱい!家族でお遍路、無事帰還しました~♪ | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 

 

ご覧頂きありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

先週末の三連休を利用して、今年の家族お遍路が終了しました~クラッカーキラキラ

 

 

 

いつもはGWに行っていたので、今年のお遍路が早々に終わってちょっと寂しい...ショボーン

でもその分、お遍路オフシーズンでもあったので、とても人が少なくてそれは良かったです拍手

歩き遍路の人は、結局1人も遭遇しなかったし...目

当たり前かあせる

いくら暖かい四国でも、2月はやっぱり寒かったもんね...ガーン

 

 

徳島を去年終了して、今年は寒い時期に行くので、海沿いは避けて香川に行きました。

あまりちゃんと計画は立ててなかったけど、行きにくそうな別格を中心に、と考えていました。

 

 

 

【1日目】

  別格12霊場延命寺 (分かりやすい場所)

    ↓ なかなかの山の細道を登る

  第56札所三角寺 (山の上)

    ↓ 車で遭難しかける滝汗 

  別格13霊場仙龍寺 (山奥の奥...)

     帰り道の途中に行ける

  別格14霊場椿堂 (民家に溶け込んでる)

 

【2日目】

  別格16霊場萩原寺 (分かりやすい場所)

    ↓ 標識もあったのに大迷走アセアセ

  第66霊場雲辺寺 (ロープウェイ)

    ↓ 帰り道の途中にある

  第67霊場大興寺 (分かりやすい場所)

 

【3日目】

  第75札所善通寺 (宿坊に宿泊)

    ↓ 宿坊から遠く、また迷う

  別格15霊場箸蔵寺 (ロープウェイ)

 

 

が八十八カ所  が別格霊場

 

 

乱れ打ちの巡礼はこんな感じで、別格がんばりました!筋肉

別格は凄い場所に建っていたり、車を降りてからも山道歩かされたりとかちょっと大変な場所もあります...

でもやっぱり別格は別格の風格がありましたお願いキラキラ

 

今回は本当に、なぞにパラレル張られたのかネガティブ

車で迷いまくったのであまり時間もなく、今回は9カ所となりましたえーんガーン

正直もっと回りたかったです...お願い

 

でも今回は、旦那さまが厄続きで...魂

行きの道中にいきなり腰痛になったり、お腹の調子も悪く、元気がなかったんですよね~ショボーンあせる

帰ってきた時、お遍路あまり記憶ないと言っていてびっくりしました滝汗

運転も1人で頑張ってくれたし、申し訳なかったです泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の授かりもの達キラキラ

 

 

息子のキーホルダーは早々に通学バックに付けたので写真が間に合わなかった笑い泣き

お友達にあげるものもあるけど、結構意識して気になるものは購入しました。

 

別格霊場のみで買える数珠を集めていたのですが、今回無事親玉を購入できて良かったです~~キラキラおねがい

(下段真ん中の大きな玉)

この親玉は、3年ごと?だったかな?

担当のお寺さんが変わるそうで、区切り打ちで遍路をしていると親玉を買いそびれる場合があるんですよね驚き

今回うまくまわる場所にあって良かった~~照れ

 

 

忘れないうちにレポしたいけど、まだ去年の遍路レポも、ほぼ手つかずで残ってるし.......絶望

 

またガンバって書いていきます~~~アップ