諸事情により、今年は早めにお遍路始めます。 | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 

 

ご覧頂きましてありがとうございます飛び出すハート

 

 

毎年、5月に家族でお遍路に行っているのですが、今年は2月に行くことになりましたお願い(来月やん...)

 

実は今年の4月から、御朱印が値上がりするそうなんですガーンガーン

 

 

300円から500円に...

 

 

うちは3人家族でみんな御朱印を貰っていますので、1カ所につき1500円の出費になります。

出費って言葉は適切ではないと怒られそうですが汗

いやいやかなりキツイのですよ...えーん

 

 

前回から別格もまわっていて、去年は14カ所参ったので、計算してみて青ざめました叫び

なので、動機が不純ですがアセアセ

値上がり前に行くことにしました泣

 

 

値上がりを聞いてすぐ決断!宿の手配をしました!

こういう時の行動力、判断力は早いんです筋肉

お遍路のハイシーズンではないので、案外余裕で取れました。

また宿坊にお世話になりまーす拍手

嬉しい~~クラッカーラブラブ

 

 

 

でも問題が1つ...

去年のお遍路のレポ、まだ一つもできていなくて記憶も薄れて困ってますガーン

なんとか急ピッチでレポ書いて行こうと思いますぅ...滝汗

 

 

 

 

 

 

家族でお遍路も、今年で3年目になりますキラキラ

 

 

自分でも、どうしてこんなにお遍路に惹かれるのか分からないのですが目

家族の理解と協力があってこそキラキラですが、お遍路行けることが嬉しくて幸せ過ぎて、わくわくが止まりません照れ