家族でお遍路はじめました!⑨どたばた備忘録 ~第10札所 切幡寺 | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

お遍路の続きです

 

 

 

2022年GWから家族でお遍路はじめましたキラキラ

 

 

 

 

第10札所 切幡寺

御本尊様は、千手観世音菩薩様

 

真言は、おん ばざら たらま きりく

 

 

 

 

法輪寺から約4.5㎞、第10札所切幡寺へ。

お寺は山の中腹にあり、駐車場から333段の石段を登ります。

 

これが結構、というか、これまでの参拝で1番キツかったです~絶望汗

山道なので結構歩きにくく、足腰の弱い方は大変かもです魂

 

 

 

 

 

この日の最後の参拝地だったから、1日の疲れが一気に来て、あまり写真撮ってなかった滝汗

 

記憶も曖昧....

 

 

 

 

 

 

駐車場が山門の中にある為、車を降りてから山門まで戻って改めてご挨拶してから参拝スタートニコニコお願い

 

 

 

 

 

 

 

長い道のりで、お遍路さん同士励まし合いながら道中を歩くのは、苦しさの中にも温かみに触れる貴重な体験です。

息子に声をかけてくれる人達に沢山出会いました照れ

息子にも、人と人との繋がりの大切さを胸に刻んでほしいと願っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本日のお宿、第6札所、安楽寺へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~✻~

 

 

 

 

キラキラ干支の御本尊様の梵字で小物など作っていますキラキラ

それぞれご自身の干支の梵字を身につけて、お守りにしませんか?

 

 

 

 

梵字のくるみボタン。

私はブレスレットとして身に付けていますお願い