★オペ前日 | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します

 2023年夏に右乳房を乳Ca.(HER2 3+、浸潤0.7㎜でオペ後無治療 )のために全摘しました。


自家組織再建を目指してティッシュエキスパンダー挿入して1年、やっとオペですキラキラ


麻酔科診察、栄養科面談のあと形成外科でオペ前検査&写真撮影してきました。


わたしは大腿からの移植なのでエコーで両側の血管の様子を30分ほどかけて診てもらい、マジックで印づけ。

(結構広範囲にお絵描き…そしてエコーゲルはあっためておいて欲しかったナ…)


両方ともいい血管なので当日リンパの走行を見てどちらの脚を使うか決定するようです。


再建する乳房のデザインも同時に。


患側は生食の重みでだいぶ位置が下がってしまったのでその辺の修正もしてくれるそう。



↑エスプレッソシェイクでおやつタイム❤︎


 

今回、シモの除毛が必要になり、アイラインぎりぎりまで看護師さんが処理してくれました…びっくりビックリ…


 

まぁ夜は眠れなくても明日10時間位寝ることになるしタラー


オペ後翌日もベッド上安静、食事もジュースのみ。


翌々日、医師の許可が出れば歩行開始できますがどうかな?


全摘オペよりかなり大がかりなのですがニンゲンの回復力はすごいから、きっと大丈夫でしょう照れ



しばらく再建オペネタですがよろしかったお付き合いくださいませ。