★オペ後用のガードルを買ってみた | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

来月に控えている、乳房全摘後の自家組織による再建。


わたしはPAP皮弁(大腿深動脈穿通枝皮弁)を使う再建方法予定です。


で、担当の形成外科医に、


オペ後は太ももメインのガードルを履いた方が良いので用意しておいてください


と言われたので準備しようかな、と。


一応、メディカル用のガードルのカタログみせてもらったんどけど


安くてもにまんえんっ!


とかするので


フツーのメーカーの、太ももシェイプタイプを探すことにしました。


普段使っていればネットでもいいんだろうけど


何せ普段ゆるゆる生活、履いてみないとわからないので、ここはやはり下着専門店で試着して、キツすぎないものを購入してきました。


困った時のワコール様ピンクハート



ロング丈なので膝上までしっかりサポート


お腹もそんなにキツくない。


今から着用して慣れておこうかな。


オペ後はいてみてよければ今度はネットでお安く!購入しよう…


オペ後の傷がどのくらいの長さなのかイマイチわからず。


もっと恥骨側ならUNIQLOのこういうの⬇︎

でいいと思うんだけど。


で、ガードルではないけどタイツみたいなものも買ってみた



フィット感あるのでリラックスタイムにどうかしらーとか思って。


圧迫ならアップ帯とかでまいとけばいいんじゃんとか思わなくもないのですけど、どうなんでしょう?


そんなこと思ってガードルを買うの迷ったのですが、試着室でみたわたしのだるだるな下半身を見ましてですねガーン


キズ関係なくガードルはく!


と決意いたしました悲しい


膝に脂肪が乗っかってホント、ババァの(ババアだけど)脚だったわ…


オペ後運動制限解除になったらバシバシ鍛えよう、筋力つけよう!と決意を新たにしました…泣き笑い


さて来週には乳がんオペ後1年検診が控えてるし、乳がんのことを忘れて生活してますがまた患者だということを自覚させられるんだよなぁ。


とりあえず入院前に用意するものをちょこちょこ準備としとこっと。