怖い本を読んで | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 図書館で借りた本がホラーすぎて凝視、急にお片付けモードになり、なかなか片付けられなかったお着物関係に手をつけ、メルカリ出品したり発送したりわちゃわちゃしておりました。


ホラー、怖い本とはこちらです下矢印


…ざっくり内容を言うと、まぁ実家処分と親の終の住処探し&引越しの実録ドキュメント炎みたいなものです。


もう、壮絶すぎて(ご実家がお金持ち資産ありなのでなおさら荷物も家もリッパ)大変すぎて、明日は我が身かと思うとゾッとした。


うちは資産ないから余計にどうしましょう?


そして親の家のこともだけど、わたしの娘にこんな思いをさせてはならない。


と、いつかやろうとしていたお着物整理をして、使わなくなった和装小物などを手放す作業をしておりました…煽り


そしてスタバ休憩



今日のカスタム



暑かったからグランデサイズ


 

 やはりこつこつお片付け、自分のものは自分でカタをつけなきゃ。


そして…終の住処は東京都内がいいな。

(または大阪府とか…要はお金のある大都市。医療を考えると東高西低なので東京がベストなんだけど)


ぎゅっと徒歩圏内に生活に必要なものが詰まったところで暮らしたい。


もちろん自力で歩くことができるのが大前提ですけど。


コトが起こる前に早めに移動しておこう。


ほんと、井形さんの本を読んで背筋が寒くなりました。


「子供には迷惑かけないわ」と言いながらなんの対策もしない老害にはなるまい。


この夏はどうせオペ後療養なんだから…


モノ減らしに徹するわ。