パートの時給、さらに50円アップ | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 5月の給料明細を確認しましたら、時給が50円上がっておりました。


以前、色々あって時給が上がったのですが下矢印


追加で時給が上がっていてはてな?


どうやら6月の診療報酬改訂、“看護師の賃上げ”の一貫っぽい。


一度に上げなかったのはなんかの区切りかしら…まぁいいんですけど。


院長先生の心意気、ありがたいです照れ


お祝い?に大好きな小川軒のレーズンサンドコーヒーを買いました音符

↑1日いっこずつ大切に食べよう…


にしても、医療従事者の給料は元々安いのにちっとも上がりませんね悲しい


企業の賃上げニュースを見るたび切なくなります。


長女に医療関係の仕事を勧めたことがあったけど(某国家資格は取ったが無関係の上場企業に就職)ならなくてよかったわ。


なんで世の中そんなに血眼になって一般家庭なのに医師やら薬剤師をすすめる親がいるのかわからないけれど、医療職が稼げるなんてマボロシだわ…


もし医療職なら海外で働くことを前提にしないと稼げないわ。


労働にみあった対価は日本では貰えない。

(もともと資産家で代々医師家系で法人作って経営してるとかは別だけど)


定額減税の額をちゃんと給料明細に明記しろとか言ってるらしいけど、医療費もぜひ、そうして欲しい。


今回の診療報酬改訂で“困りますぅ”っていうインタビュー見たけど、ホントはどれだけかかってどれだけ社会保障でカバーされているかきっちりわからせて欲しいわ。


(厳密には診療明細に点数が記載されてるけど皆さん支払い金額しか見てないでしょうよ)


…そうは言っても、このシゴトがわたしのゼニ稼ぎの元。


プライドは持ちつつ、自己研鑽に励み…



学会期間中、絶賛オペ後入院予定。


オンラインで参加しようかな、どうせヒマだし…(参加費8,000円、自腹です)


せめてこの仕事に対するプライドが維持できる給料がほしいわよね。


やりがいとか患者さんからの感謝とかで誤魔化さないで、金額で。