★フルグラ好き&オットがオペ前検査についてくる? | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します

 朝ごはんはほぼシリアル星


もうすぐ端午の節句なので、刺し子ふきん(シミ付きタラー)も端午の節句柄。


フルグラ+豆乳が好きハート


ドトールのコーヒー、このタイプのドリップは扱いやすくて好き。


この刺し子ふきんも確か10年選手だからそろそろ引退かしらん…



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今月半ば乳房再建オペのオペ前検査&説明があるんだけど、急にオットが


「その日休みとったから車で送るよ」


と言ってきて。


思わず


「なんで?」


とか聞いちゃった。



今まで一度もそんなこと頼んだこともなかったし、ムンテラについてくることなどなかったし。


そもそも、昨年乳がん疑いになってMTのために◎日に別の病院に行くことになった、と伝えたとき


「あーその日は休めない、無理だわ」


と言われて、


1番キモチが落ち込んで1番心細かった時に行けない(=周りに頭下げてまでわたしの為に休む気がない)と言われた瞬間、この人には頼れないから自分でなんとか立ち直ろうと思ったのよね…


なのでその後はなんか1回ついてきたことあったけど、逆にジャマだったので、がん専門病院に転院してからは全て1人で検査やら全摘オペ前説明とか受けてきたので


いまさら何を?


ステージが進んでterminalだとかなら頼むかもだけど、今は別にいいんだけどな。


オペ前検査はタイムフリーで入ってるのでいつ終わるかわからないし、付き添い人の居場所もないし、途中で飽きるのもわかってるので(乳がんオペのオペ室までの付き添いでオペ室前で“お昼はどこでたべればいい?”とか聞くヤツなのでホント要らない)お断りしました。


休みなら家で掃除とか、夕ご飯作ってくれていた方が何倍もありがたいんだけど。


ってか暇なら自分の親の家にでもいって義母の相手とかしてくればいいのに。


頻繁にわたしに電話かかってきて、こんなこと言ったら悪いけど、ちょっとストレスなんだよねガーン


自分のことは自分でするのでそちらはそちらのことをやってください、っていう感じですうーん