★着物虫干し合間に休憩スタバ(´∀`*) | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です
■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します
※アメンバーは募集してません

 GW前半ラストはおウチ仕事。


窓のサッシや玄関ドアの掃除しつつ袷のお着物を虫干ししたりしまったり単や夏に着るお着物と入れ替えたりしました。


夏は正絹のお着物を持っておらず、全て家で洗えるものばかり。

(でも小千谷とか麻のお着物はいいお値段するのよねアセアセ


そして帯も半幅帯ばかり…


無理しない夏の着物ライフでありますニコニコ



で、そんな虫干しの合間にちょろっと休憩にスタバへ。




 そしていつものようにコーヒーではなくチャイティーラテを頼む…


外は暑かったけど、お店の中は涼しかったので。


ついいつものクセでextra hotコーヒー



で。


ついふらっと立ち寄った着物屋さんで見た絞りの浴衣に心奪われてしまい…ラブ


乳房再建後のご褒美に仕立てちゃおうかしらん(お仕立てには2ヶ月くらいかかる)


といつものように言い訳?して初めての絞りの浴衣を誂えることにしました爆笑


このところ再建オペするのに気持ちが前向きになれず(オペ後の痛みとか血栓予防のポンプで全然眠れないとか安静とかしばらく不自由な生活とか…考えると知っているだけにやだなーって)ティッシュエキスパンダーだけ抜いて楽しい夏を過ごした方がいいんじゃないかとか思っちゃっていて。


ええーい、オペが終わったらこの浴衣を着るんだー!!


とご褒美を先に用意しちゃった音符


だからイヤイヤしないで前向きにオペにのぞもうダッシュ


ま、予定外の買い物の言い訳でしたてへぺろ

 

⬇︎夏物の帯揚げ♡