8時間眠るってむずかい | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます
▪️【画像あり】は一定期間公開後アメ限に移行します

 Apple Watchをプレゼントしてもらってから日々の健康管理ツールとして毎日使ってますニコニコ



 意識的に歩くようにしたり、立って過ごすようにしてます。


そして…睡眠時間も気になるように。


⬇︎勝間和代さんもおっしゃっているように睡眠時間って人生のパフォーマンスにおいてとても重要!!


 8時間、連続で眠るって難しい…


今、朝5時半過ぎには起きるのですが(朝食&お弁当作りのため)そうなると夜の9時半!!には寝ないといけない…


絶対ムリじゃん!



とりあえず7時間眠ることを目標にしてます…


やはり平日は難しくてアセアセ


全くの自分だけの個室があるわけでもないからどーしても隣に居るオットの立てる音とかで起きちゃったりするしね…


やっと週末なら目標値に近い値キラキラ



遅く寝て遅く起きる…だったら長く眠ることができるんだけどな。


 

 平日の朝もねぇ…


自分が食べるわけでもない弁当作りと、これまた自分は食べない(わたしの朝はオートミールとフルーツのみ)朝食を作るために起きなくてもいい早い時間に起きなくてはいけない。


なかなか家族がいると難しいわよね…タラー


11時に寝て朝7時起きがわたし的にはベストなんだけどなー


誰かのための家事をしなくてはならない限り、健康的な生活なんて送れないってことよね悲しい