【 刺し子 お茶とお菓子 】  | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

作った刺し子ふきんは、ガンガン使う・・・
 
ので昔作ったのはもうシミだらけ・・・
 
洗濯機で洗うもんだからヨレヨレ気味ですが糸はほどけない!
 
昔の人ってすごい・・・
 
 
 
< お茶とお菓子 > は糸とセットになっているモノを買いました。
 
この色・・・好き・・・(*^▽^*)
 
 
デザインも和風で、短すぎないので糸替えがぐちゃぐちゃにならなかったのが◎ ♪
 
 
返し縫の部分が多いとどうしてもボコボコしちゃうでしょう?
 
 
多分5年位前に作って使っているけれどほつれない・・・
 
ホビーラホビーレのさらしの布ってとっても刺しやくすくて丈夫。
 
このさらしだけって売ってませんか?とお店の人に聞いたことあったんだけれど、さらしだけっていうのは販売していないみたいなのよね。
 
 
 
そして裏・・・
 
 
また季節の刺し子・・・で古典柄じゃなくてモチーフ刺ししてみたくなっちゃったな♡
 
いつかホビホビの刺し子ふきん全制覇してやるっ!なんて思っていたけれど、どんどん新しいのが出てきて・・・
 
老後の楽しみになりそうです・・・