刺し子のいいところ、は。 | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

刺し子のいいところ、は、ちょっとした空き時間に出来ること。

 

例えば10分あったら、糸1本分、、、刺せるかな?

 

ラインが印刷してあるのだったら、何も考えずにちくちく・・・

 

 

わたしはスマホを未だに持っていないけれど、それでも家の中だとiPadやPC,と、時間泥棒なものがいっぱい。

 

画面を見ても時間はつぶせるけれど何も残らない・・・

 

だったら・・・

 

何かゆっくりでもいいからカタチに残る物を仕上げたい。

 

 

 

気が付くとスマホをいじっている・・・と自己嫌悪に陥っているのなら、刺し子はとってもいいとおもうのですよ。

 

同じ目の疲れ、ならば美しい色の糸、柄、で・・・はわたしの言い訳ですけど。

 

 

ホビーラホビーレの刺し子糸 <シロ>で刺し子のコースターを製作中・・・

 

いつもホビーラホビーレの刺し子糸は、輪っかのところを切って長めの1本で使っています。

 

 

・・・なのでぼけっとしていると絡まる・・・(゚ー゚;

 

この長さはわたしの訳10分。(柄によるので)

 

いいタイムキーパーになっています。