花粉症だとは思ってないけれど | ユメの通ひ路。

ユメの通ひ路。

乙女ゲームの感想や攻略を、徒然なるままに書きとめておりますw はまったらとことん追い求めるタイプ。ブログは全体的に 【見やすく】 【探しやすく】 を心がけております。どうぞお付き合いくださいませ┏(<:)゙

くしゃみがすごい出ます
特に昨日からヒドイです風邪

まぁ花粉症だとは思ってないけど、昔やった血液検査ではバッチリ杉に陽性反応出てたんだけど
それでも花粉症ではないと思ってる
というか勝手に治ったと思ってる
思い込み!これ大事!



本題ですshokopon

やっと終わりましたーっ!
発売日からクリアまでの日数的にいくと、私的にはかなり短いんだけどw
すこーしずつ積みゲー消化頑張ってますsei


とりあえずとりあえず、 【華アワセ-姫空木編-】

これ、1470円じゃないよね…とんでもないボリュームとスチルと楽曲の多さ&良さ…
消費税上がったら1470円じゃなくなるよね…1512円?(電卓片手
キリ悪っsei

そういう消費税事情はおいといて、簡単に感想をメモしときますshokopon




◆姫空木√◆

正直、ベストエンドがあんまりハッピーには思えなかった…ていうか唯一の平穏エンド?
最初、 『えっこれ、ハピエン?』 って思ったくらいのモヤモヤ感満載w
確かに平和的に終わってるんだけど…ちょっと物足りなかったかなーって思っちゃいましたshokopon

ベストエンドでは幼い頃の描写とかほぼ皆無なので、
結局姫様の正体はあんまり良く分からなかったっていうshokopon
蚊編では幼い頃の記憶とかバンバン出てきたから、相関性とか分かりやすかったんだけどな~

それかあれか?姫様にはとことんヤンデレを貫いて欲しかったっていう願望かもしれないshokopon



◆蚊√◆

気になる幼い頃の描写は、蚊√でちょこちょこ補われてますshokopon

そしてここで 姫 様 降 臨 !!

姫様のキューピッドが超怖い…shokopon
幸せにはなれないって分かってるから、最後に何かやらかしそうだなー…ってずっと思ってたら、
やっぱりやりおったww♥akn♥

そして蚊編では負けないと迎えられないエンディングがあったんだけど、
負けるのに超苦労しましたsei
蚊が攻撃くらうと 『かすり傷だ』 って言うんだけど、ほんまにかすり傷でどうしようかと思ったわ…

ご褒美スチルのための華うつしでは五光に勝つの大変なのに…
特に蛟に勝つためには限界突破使えないからすっごい頑張ったよ!何度も負けた!



◆唐紅√◆

悪い奴じゃ~ないんだよね~~~悪い奴では…
でもゴメンナサイ、個人的にちょっと苦手ですw

でも華アワセのメインキャラの中では一番人類に近いよね(爆
あっ、華うつしでのご褒美シナは彼のが一番好きだった!可愛すぎた!wshokopon

くれなゐ様√はラストに向かうにつれて、闘いの音楽も悲しいメロディーになってきてもう…
姫様には悪いけど、くれなゐ様√の姫様が一番しっくりきたかな?
ヤンデレの本領発揮って感じでww



◆いろは√◆

いろはの愛が深い。深すぎる…
アタイも例にもれず泣きましたよ…終わった後、すっごいしんみりしてもうたshokopon

冒頭で主人公を華園に連れてくるくだりで今作のいろははなんか強引だなぁ~なんて思ってたけど、
ラストで、そうか…そういうことだったのねっ!と謎も解けてスッキリきらきら
けど、お話の内容が難しくて、噛み砕くのが大変…w

最後にいろは√をやったんだけど、これは絶対に最後にやった方がいいっ!!
残ってるカラクリの回数とかね~…
謎が解ける前にお話の途中で何度か出てきて、 『ん?』 って違和感を覚えたところもあって、
これは注意深く読んでないとますます意味が分からなくなってしまうかもw
多分2周目やると、1周目じゃ気付かなかったところも出てくるんだろうな~



と、いろは√をプレイしたことで気付いたのが、(遅い?w
誰でもいいけどエンディングを迎えると、次は 【最初から】 【入学初日から】 【プロポーズから】 って選べるんだけど、そこでカラクリの音がしてるんだよね…
なるほどねーっ!うーん、深いっっっ!!



というわけで。

いろは好きだな~やっぱ。
どうか!どうか彼を幸せにしてあげてshokopon
なんか 『絶対にいろはとは幸せにはなれない』 っていう描写があったんだけど、
それはまさか華アワセ全部通してってこと!?
だから蚊編でも彼は空気だったの!?←


そんな殺生な!!


後生だから、彼にも愛の手を差し伸べてあげてくださいshokopon



そして、今まで手を出さずにいたんだけどヴォーカルCDをすっごく聴きたくなってきて…
せっかくだから蚊編も姫空木編も両方聴きたくって、、、
明日アニメイトに行ってきますshokoponきらきら!!
仕事→病院→アニメイトのハシゴです
窓口開いてる時間なら銀行もハシゴしたかった
どうせなら限定版が欲しいんだけど、あるかなー…


あとね…
内容難しくて小学生とかには分からないとこもあると思うんだけど、
とりあえず華アワセはレーティング審査を受けるべきだ!w
間違いなくCかDはつくんじゃないかな~
あと、くれなゐくんは存在がR指定なんでちょっと黙ろうかshokopon



あと、語りついでに願望ひとつ。

華アワセの声優さんといえばアクセルワン勢ぞろい。
なので、、、そろそろ森川さんお待ちしてますshokopon
まだ声優さんの分からないラスボスが2人ほど残ってるんで…



というわけで、簡単にざーーーっと感想述べましたが、華アワセ、超楽しかった!
次はいつかな~唐紅/うつつ編…まだ予告すら出てないよねsei
多分おそらくきっと、発売日は延期されて2014年は無理だと思いますが…sei
まだストーリー覚えてるうちに出してくださいませshokopon


それではその日が来るまで、

ばいばい、ばいばい。